Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6
次のページ(過去)
プレイ日記
ネタバレ
Godot orz_127
まだ、BIGはDLできでいませんが と言うか、先日買ったWiiUが買って帰った紙袋のまま放置ですが…orz BIGのコミュが出来ていたのでちょっと覗いてきました。 気がついたこと。 BIGなのに小さい。 プチコン3号の方がアイコンの中の絵がBIGですw
6そうだね
プレイ済み
トピック
Godot orz_127

Wii U確保

12/14にプチコンBIGが出るとのことなので、とりあえず本体を確保することに。 2日ほど前にネットで確認した限りでは、某量販店の通販のところで在庫があるように見えたので、今日12/10秋葉原に。 目的はプレミアムセットだったが、今あるのはスプラトーンセットのみとのこと。 その前に確認した別の量販店でもスプラトーンセットしかないと言われた^^; とりあえず、他の支店にないかと確認してもらった結果、近場の在庫情報を得る。 とりあえず上野で無事プレミアムセット購入^^ と言うことでとりあえず自分の場合は、Wii U確保出来ましたが、品薄で追加入荷予定もない感じ。 既に生産中止らしいし…。 まだ持っていなくて、後で、とのんびりしていると買えなくなるかも^^; しかし、これでBIGが何らかの事情でてなかったら、未だ押し入れの中で起動したことのない初代Wiiの二の舞に^^;
5そうだね
プレイ済み
トピック
Godot orz_127

スプライト画像 変換サービス

そう言えばすっかり忘れていたけど、もう12月 SMILE BASIC MAGAZINE Vol.1 の 購入特典のスプライト画像 変換サービス for プチコン3号」 (変換5回分)ですが、有効期限 2016年6月27日~12月31日なのでグスグスしているともうすぐ終了。 他にも忘れている人がいるかもなのでw ところでここで言うスプライト画像って何? 何か特別な画像形式? 画像は、スプライトもフォントもBGも全て同じ物で、どの用途で使っているかでスプライトとかフォントとかBGと言っていると思っていたけど…。 ここでは単に「画像変換サービス」ではなくあえて「スプライト画像変換」と。 ここで変換すると何か特別情報が付加されてスプライト専用の画像が出来ると言うこと? それはともあれ、今のところこれを使って変換したい画像がまだない^^;
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
ふと思い立ってBDF形式のフォントにオプション的に同梱されていた半角文字の文字パターンを抽出してみました。 美咲フォントの半角文字の文字パターンです。 美咲フォントなのでライセンス的には問題ない筈。 何かの参考になれば。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
1ヵ月、1ヶ月 この小さい「ヵ」と「ヶ」キーボードに割り当てがない気がしますが、 コンソールには表示できますね。 あるなら割り当てて置いて欲しかった気も。 #「ヴ」は割り当てられているのに。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
void
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
DIALOG関係の質問がいくつか目についたので、何となく作ってみたDIALOGでの「はい」「いいえ」の選択サンプル プログラムは次のコメントに。 何かの参考になれば。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
プロフ画よう
8そうだね
プレイ済み
トピック
Godot orz_127

C90

次の夏祭り 8/12(金)~14(日) 14日(日) 西g-4b まりも友の会 西g-5a CUBIC STYLE 西e-39b FIRSTIA とりあえず、プチコン、3DSのキーワードで3つ発見。 まりも友の会の所には、おちゃめさんの委託があると勝手に決めつけ中w これ以外に、プチコン関係のサークルをご存じの方が居たら教えて下さい。 当日は、ベースが東、多分移動は、ガレリア通りたくないので昼頃(過ぎ?)に入場制限解除になってから外回で移動。 そんなのんびりしていて買えるのか不安^^;
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
試し
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
なんかこんな感じの実行例をだしたら うごくのかそれ!といわれてしまいました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
普段スマイルツールは使わないので、スマイルボタンには自作の漢字入力支援のプログラムの「文選」を登録。 最近ちょとスマイルツールを使う必要がでて、SBSMLEに設定を変更。 また漢字入力で「文選」に、と設定変更が面倒くさいなと。 以前使わせてもらっていたランチャーツールがもどれれだったかわからなくなり^^; とりあえず作ってみるか?と始めたのですが、結局ツールは文選とスマイルツールのニ択で良いし、ランチャーはランチャー起動してからの選択となり、ランチャー起動の1ステップが面倒くさいなと。 結局こんな感じとなりましたw これをファイルにセーブしてスマイルボタンに登録。 Lを押しながらスマイルボタンを押すと1行目のプログラム(スマイルツール)が起動。Lボタンは押さすにスマイルボタンを押すと2行目のプログラム(文選)が起動すると言う仕組みです。 もうこれで良いやとw 何かの参考になれぱ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
ちょっとモーションセンサー(ACCEL)の実験と迷路作成(棒倒し法)を試したりしていたら、何やら変な物ができましたw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
3DSを前後左右に傾けるとこいつがその方向に動くようにしたいな、と。 この場合、ジヤイロセンサー?モーションセンサー? いまいちよくわかりません^^;
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
ダイアログを多用する際、下にキーボドがあるとちらついてウザイので 緩和用の下地表示の関数をつくりました。 他の方にとって需要があるかは不明ですが、とりあえず参考まで。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
カタログIPのDLC有無の確認用関数です。 まげさんが「パックマン・ビリヤード」の投稿記事に「有無確認ができれば有無の両対応できるのに」的なコメントがあったので。 小林社長さんの2016/4/12「カタログIPコラボの使い方について」という投稿で有無のチェックはどうしたら良いのか?的なコメントをした際、Friskさんが教えてくれた方法でチェック関数を作りました。 ちなみに、このプログラムもコメンで、利用規約的にこの使い方で問題ないか?を質問したつもりですが、良いともダメとも回答は得られていません^^;
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
プチコン3号のバージョン表記について 表示させるとバージョンが 3.3.100 になってしまう という話があったので。 とりあえず、こんな方法で正しくバージョン表示が出来ます、というサンプル。 何かの参考になれば。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
油断してましたw 3.3.1今日配信だったんですね。 全くチェックしていなかったのでしりませんでした。 公式の更新情報によると 編集色の変更ができない! スマイルツールがふるい! 等々が直っている模様。 とりあえずアプデしてみましたw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
今回もコンソールに表示できる文字コードの範囲を確認しようと思い立ち。 いつもは「F$=" ":FOR I=0 TO &HFFFF:F$=F$+CHR$(I):NEXT:SAVE "TXT:TMP",F$+CHR$(10)」的な事をやって0から&HFFFFまでを並べたテキストファイルを作成してエディタで黙視でやっていたのですが、今回は、ふと思い立ち、こんなプログラムを作ってみました。 ちょっとお馬鹿な作りっぽいですが、もっとなんとかなるだろうと言う意見もあるでしょうが(今後の参考にしたいので他によい方法があったらご教示を)、とりあえず何かの参考になるかと思い投稿してみましたw 因みにNew3DSで20分位かかります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
これは、Smile5884さんの「◆◆◆プチコン・バグ保存室(20150805)」の投稿記事に2015/9/8にバグ報告した際の画像です。 結果はコメントでw
8そうだね
プレイ済み