プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Godot orz_1272016/09/28 19:01:08プロフ画よう8そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 02:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Godot orz_1272016/10/14 12:14とりあえず、FM-7ベースで移植しようと、雑誌に記載されている状態のまま必要そうなリストを入力。 実はまだgwmainと言うBASICのメインプログラムの入力がのこっているが、印刷が鮮明でないので悪戦苦闘。 途中で飽きて、最初のローダー部分から移植開始。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Godot orz_1272016/10/14 12:26すぐにF-BASICで動作がよくわからない部分に遭遇。 DEF USR0=&H7A0E A=USR(0) 引数が整数値なのでAレジスタに2が入って、Xレジスタが指す4バイト領域の下位2バイトに引数値の0がビッグエンディアンで入って、&H7A0Eからマシン語が実行されるらしいことはわかったが…。 変数Aには何処の値が返ってくるのか? わからないので、保留中。 で、次はその先の&H7A0Eからのマシン語の16進数と格闘中。 これをどう扱ったら良いのかと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:13:17に取得