私だったら大きさを意識して使うならば「起点x,起点y,幅w,高さh」、位置を意識して使うならば「起点Sx,起点Sy,終点Ex,終点Ey」としますね。
起点より終点の方が値が小さい場合はIFで判断して値をSWAPしてもいいし、MIN、MAX関数を用いてもいいと思います。
私がかなり前に作ったGBLEND関数は前者のような書式にしていますね。
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAArVRTks7Xo1w
実はこれを使って2年半前にアルファチャンネル対応(加算、乗算、オーバーレイ等が自由に行えるもの)、レイヤー対応のお絵かきソフトを作ったものの速度が遅すぎてお蔵入りとなりました。(さすがに1桁fpsでは描いていてストレスが溜まるため)
そのためjuhsyには期待をしています。