update 2015/09/12
・バグフィックスが中心、エアブラシやHSVカラーピッカー等
・起動時にGRP0を初期化するようにした(HSVカラーピッカーの跡が残っていたので)
・ファイルロードセーブ機能の追加、Aキーでロード
・glatte.iniに保存したファイル名を自動入力するようにした
・おちゃめさんの「GBLEND」ライブラリを参考にしてpixelの合成の計算を変更してみる
・実行環境が初代3DSの場合設定を最適化、RGBスライダーでちらつかないようにした
・微妙にプログラムのカスタマイズがしやすいように変更
(完全に機能変数を入れ替えるだけで機能が正常に動くわけではない)
・まだGLOADによる高速化は試してない
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お絵描きソフト「glätte」08、公開キー:5ANQQ3HJ
機能は後述
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自分の「glätte」はスーさんの改良ソースが無かったらおそらくこんなに早く形にはならなかっただろうから、これは幸せな例なのかも
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いま確認したのですが、旧3DSだと、カラーピッカーがちらついて、非常に見難いですね、なんとか対応したいのですが・・・
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myu314さん、ありがとうございます
公開してみたものの、旧3DSだとチラつきが多発して、ご迷惑をお掛けしてます
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新機能
・エアブラシを実装しました
・上記に伴いブラシ幅を64pixelまで拡張
・HSV方式のカラーピッカーを実装(まだ挙動不審)
なお候補名「Yotsubishi」は「連想させる言葉の中にイメージを損なうものがある」との理由にてに不受理となりました、推していただいたヲタベさんには申し訳ないです
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お絵描きソフト「AALINE」改め
正式名称「glätte」を発表します
公開キー:5AC433H4
機能は後述
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まぁでもだいぶ速くなったので見てやって下さい
「HSVカラーピッカー03」公開キー4348YJDF
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SVボックスの件、うまくいきました、一番左のラインが結局RGBの(31、31、31)~(0、0、0)なので実用上問題なかった。
あとは配列をGLOAD転送するだけなのですがこれがうまくいかず。
GSAVEで保存された配列のデータ構造ってどうなってるんでしょう?
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ふと思ったのですがSVの無彩度三角の配列にカレントHのRGB値を左からα0から加算しながら描画すればHSV2RGB関数呼び出さないでSVボックスを描画できる?
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あとは縦横32ピクセル以上は計算いらないってことですよね、このバージョンももうちょい詰められそうです
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出来ました!
これや!おいらこれがほしかったんやぁ!!!
ちょっと色相の描画が遅れるものの、
大満足です!
公開キー:Q3483X3S
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や、理屈はわかったんですが、三角のセンタリングがよく解ってなくて延々悩んでました(悩みどころが違う(^_^;))
三角形の問題は解決しもう少しなんですけど、黒と白が逆になっている問題が解決できてません、あと少しで完成できると思います
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>myu324さん
ありがとうございます、ちょっと理解が追いついてないのですが
コーディングしながら考えます
少なくとも計算量は1/2以下に減らせるようですね(^^)
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なおさんの「PetitBrush」のHSVカラーピッカーは実用レベルに速いなぁ
どうやってるんだろ?
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