プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 11:03オノマトペ表現でいいのないかなぁー(永田守弘氏の本を探す0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 11:01>Nobuさん 基本的にバッドエンドなしにしようかと思ってます (やな気分になるのはすきじゃないので) 時間に縛られるのはありますね、 今のところスタート時の時間で症状を変化させる実装にして ボタンで時間を飛ばせるとかにしようかと思ってます1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 10:45グラフィックなしと思ったけど ワンポイントぐらいいいかな 椿の花とかオブジェクトで 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 10:38今思いついたんだけど、時間とともにリアルタイムで症状が変化するなんてのも面白いかも0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 10:35>Nobuさん ループにしとこうと最初思ったのですが、一区切りで終わらせたほうがいいかもしれませんね。 とりあえずコーヒーを飲む描写を入れて 小鳥のさえずりとか入れなきゃ・・・ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 10:27>ブラックたみーさん アウアウ、反社会的行為はまずいっす 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 10:26もうよしこれができたら、妄想野郎とは言わせない(誰も言ってない みんな「健全プログラマーmoh6an」と呼んでくれたまえ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 10:22Nobuさん 悪化して行ったり、薬を飲ませたり、自然治癒したりします 落ち着いた状態になったら収束してループ・・・・ と思ったけど、コーヒー(?)を飲んで1ゲーム終わらせる感じでもいいかな そこのバイオリズムのキモをMIKIさんに教わってたのです 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 10:13MIKIさん、ありがとうございます。 ありがたや~ 音節を考慮したオノマトペ自動生成って、 そんなに処理が重くないと思うので、だれか先人がいると思うのですが 何故かゲームへの実装例を見たことがない(自分が知らないだけかも) てゆうか、プログラミング学習過程でみんな一度はやってるよね? 同意を求めたい0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 8:53FFT機能拡張されたら、マイク入力に合わせて、具合の悪くなった人の反応を 自動生成したい、 風邪をひいてるから、りんごたべさせたい 夢ひろがりんぐ (よく分かってないで言っている 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 8:35三角関数使えばいいのかなぁ 誰か数学に詳しい方・・・・ 熱にうなされると、全体の長さが短くなり、表示間隔は短くなる 落ち着くと表示間隔は長くなり、鼻通音が長くなると思う それをオノマトペに落とし込みたいのです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 8:27オノマトペの表示間隔に種類を持たせたいけど 数式がわかんないので誰かおしえてくだちい (現在ランダムのみ) アナログシンセみたいだ・・・ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 1:19コンテクスト的にアリバイになるので残しといてくれるとありがたいです0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 1:04いや、大丈夫っすよ、むしろ残してほしい0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 1:00とりあえずTODO 「せき・くしゃみのオノマトペ生成」 「咀嚼のオノマトペ生成」 「食べ物を食べさせる」 「薬を飲ませる」 「外に買い物に出る」 「買い物を頼まれる」コマンドを実装 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 0:45>よっぱらいさん 作成者というものは ユーザーがミスリードするようなのにまで対応しなきゃならないのかなぁ・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 0:39>よっぱらいさん 何でもそれに結びつけるのヨクナイ oO(単純に単語で判定させられるものなのかなぁ・・・) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 0:31とりあえずわかったことは、オノマトペ生成がFM音源のエンベロープに似ていること0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿moh6an moh6an2016/1/17 0:24開発中はバグが出るかもしれないけどヨロシクネ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿moh6an moh6an2016/1/16 23:40ろくろ回しちゃうよ、(両手を広げて0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:54に取得