プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Mc mc0144832017/1/25 19:25自由落下の距離(m)=4.8(m)*秒(s)^2だっけ。4.8は不安なのでggってください。あと重力加速度もいる気がします。物理を思い出すか習うかせねば。 何ドットを1mにするかによってリアルさが大きく変わります。注意してくださいね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿Mc mc0144832017/1/22 17:24絵はチョコソフトだし何ら内容に問題はありません。 ただチョコソフトにはコーンがあるはずです。プレーンコーンとワッフルコーンを用意してくださいね。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿Mc mc0144832017/1/22 17:21場には「協」と「破」がつきものであり、我々は協、そしてお一人が破の役割をしたのでこのコメントの雰囲気は平常・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Mc mc0144832017/1/21 18:28ATANは便利です。というか他の三角関数を使ったことがない。それぞれの違いや使い方をよく知らないので全部ATANでどうにかしてます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Mc mc0144832017/1/21 18:25皿 コウラも描けました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Mc mc0144832017/1/19 16:37寝てから起きるまでずっとつけっぱなしか。電池(涙)4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mc mc0144832017/1/8 17:41常時、時間経過で回復するとか。これじゃあ放置しておけば常に体力MAXになってしまう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mc mc0144832017/1/7 23:40年輪に関する計算ですねわかります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mc mc0144832017/1/7 20:18自分は海岸線のタイルを新たに作る派0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:06:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mc mc0144832017/1/7 17:35二次関数のグラフを描く方法は思い付いていますが、頭が固いので効率の悪いものになっています。UPしたらご自由に二次改変をして構いません。皆さんのご意見をリミックスした作品になれば良いです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:06:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Mc mc0144832017/1/7 17:32ありがとうございます。仕様ということで。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:06:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Mc mc0144832017/01/07 00:41:59需要ほぼ0 前回投稿したCALCのいち機能に続き、二つ目を作りました。 「1次関数のグラフを描画するだけ」 1ドットが単位なのでy=x-1とかはほぼ読み取れません。適切な目盛りを振るようにせねば。PETIT CALCとしてリリースしたいけども、タイトルも機能目次も出来てない。OSもどきを作った方はとんでもない労力をかけられたのですね。 ※次回PETIT CALC(仮)として公開するので今回は公開キーは無し4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:06:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mc mc0144832017/1/7 0:36ありがとうございます。18行目が寝落ちしたままで中途半端でした。 18行目がERRORなのに0,19と表示されるのは不具合ですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:06:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Mc mc0144832017/01/06 21:28:5519行目なんて無いのにSYNTAX ERROR。 更新しない方が良かったのかな?4そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 01:06:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mc mc0144832017/1/6 21:21いちおう、作者さんの了解を取っていないのでお絵描きソフトの名前までは言えません。 「プチコン Wiki」で検索したら、たくさんの作品が集められているので、そこからソフトを探してダウンロードすると良いでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Mc mc0144832017/1/6 0:43あ、IF~の次の行に A=A+1 を。 あとはTM>=300のときだけブルブル処理をすれば良いのですが。 いい題ですね。応用力が磨かれます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Mc mc0144832017/1/6 0:40DATAを使わなくてもできる気がする。 A=RND(10) IF A>4 THEN A=-1*A+4 同じくBでもこの関数を作り、あとは新たな変数SX,SYに SX=TX+A:SY=TY+B として、SPOFSすればどうにかなりそう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Mc mc0144832017/1/6 0:31たくさんのFONT定義が必要ですが、コンソールでも可能です。 グラディウス・・・ファミコン世代なら伝説のシュティングですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿Mc mc0144832017/1/5 23:29消さないです。この通り↓ ・・・・・・192,399,239,RGB(160・・・・・・ 239とRGBの間に「,」を追加するだけでどうにかなるはず。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:51に取得