プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックなおと naoto.y03082016/07/29 18:35:33質問誰かマリオでキノコを取ったらでかくなるプログラムを教えてくださいあとどこら辺に入れればいいかもお願いしますマリオでキノコを取ったときでかくなるプログラムなどマリオ関係のプログラムを教えてください0そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 17:59:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿In Japan rajimaru2016/7/29 18:41IF キノコを採った判定 SPSCALE マリオの管理番号,2,1 ENDIF これで完成。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/7/29 18:44見た目大きくさせて当たり判定もそれに 対応させて大きくするってなったら 面倒臭いプログラムにならないか? だってダメージ受けたら小さくなったり する訳でしょう?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032016/7/29 18:54補足 hitsp=sphitsp(マリオの管理番号) if hitsp!=-1 then spchr hitsp out hitspdef if hitspdef==キノコの定義番号 then spscale マリオの管理番号,2,1 endif endif //spchrじゃなくてspvarとかspfuncの方がいいです あとspとかbgの命令と制御構文(if,forとか)まず押さえた方がいいです マリオはキノコ中毒の廃人じゃないので2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿シオン ITE310402016/7/29 20:23↑SPSCALE 0,マリオ(省略),1,2 だと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿シオン ITE310402016/7/29 20:25SPSCALE マリオ(省略),1,2 でした。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿nobu divine-creator2016/7/30 0:16SPSCALEって、画像を縦長に伸ばしているだけじゃ…? でかマリオって、それ用の画像が別にあるんじゃないの?4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ヨッシー okkun20022016/7/30 19:12確かに伸ばしたら正常に見えるのかな? spを変えた方がいい気がする0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:55に取得