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かたけ~ katakei0505
あれか?テレビに出て有名になりたかったから犯罪を犯した的な?
2そうだね
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かたけ~ katakei0505
変数の説明ありがとうございます。
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
すごく失礼なこと言いますが、プログラムが読めないorz どの変数が何かを教えてくださいorz
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
いいですね~ でもあんまりランダムだと引っかかりますね
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
黒服着てニコチャン(SBの歯車みたいな例のマーク)の仮面つけたガタイのいい人たちが家に来て、 「お前は知りすぎた・・・」(ズドン) ですね、わかりますん…
3そうだね
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かたけ~ katakei0505
ちなみに、皆さん本体は何ですか?
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
このそれっぽいプログラム的に、ストーリー展開は夢のなかですか?
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
よしじゃあ間を取ってゼルダのようなアクションRPGにしよう(無責任)
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
うーん・・・僕はRPGかアクションを作りたいです。
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナマコワンワン!
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
(∩´∀`)∩ワーイヤリターイ 技術力は正直皆無ですが参加したいです。
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
節子、それバイト(byte)ちゃう。 ビット(bit)や。
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
逆に、0,0の位置にスプライトを置いたら、多分反応しっぱなしになってしまうかと思います。
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
STTMが1ではないときにTX,TYを0にしているので、タッチし続けても、タッチしなくてもTX,TYが0になってしまっているからではないでしょうか?
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
背景を薄めの色で塗って、それを透けさせれば・・・或いは・・・
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
原因がわかってよかったです。わざわざ再現までしていただき、ありがとうございます!
2そうだね
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かたけ~ katakei0505
結論:点Pは動かないでください。止まっててください。
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
それだけじゃマリオはできんよ・・・ まず、マリオはどんな動きをするか、ジャンプの挙動は?歩きとダッシュの違いは? 敵はどのような動きをするか、敵にあたったらどうなるのか? アイテムを出現させるのであれば、それは何をすれば出現するか、また、それに当たると何が起こるか? ゴールすると何が起こるのか? ステージはどのように描画するのか? etc... 長文すみませんでした。 とりあえずこのように大量にある動きの中から、何を使うか、何を切り捨てるか・・・それも結構重要です。
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
BREPEAT命令のことですね。
2そうだね
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親投稿
かたけ~ katakei0505
BUTTON(0)は押している間は「テテテテテ…」となります。 BUTTON(1)は押した瞬間の一回だけ独立して、少しの遅延があったあと、連打になります。「 テ・・・テテテテテ…」という感じです。 BUTTON(2)は押した瞬間だけに反応します。 BUTTON(3)はボタンを離した瞬間に反応します。 BUTTON(0)は銃を撃つなどの常に連続した動作に、 BUTTON(1)はメニュー画面等の項目選択に使えます。 また、BUTTON(2)は↑の決定等、連打されると困るもの等にむいています。 BUTTON(3)は・・・\(∵)/<わかんね
1そうだね
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