プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かたけ~ katakei05052017/03/02 20:20:58文字の色を好きな所で好きに変えたり、好きな所で改行したり等できる命令を作りました。いかがでしょうか? (あれ?画像ヤバくね?これ確実に消さr ピチューン)6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:34:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かたけ~ katakei05052017/03/02 18:50:38なんで、文章ひとつ表示させるだけなのに、こんな長ったらしいコードになってもうたんや…4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:34:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿かたけ~ katakei05052017/2/11 14:46RPGのイベントやらテキストボックスやらってDEFが使えそうで使いづらい嫌いがあるんですよねぇ…2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:44:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿かたけ~ katakei05052017/2/8 3:01キャーMettat〇nサーン!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:47:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿かたけ~ katakei05052017/2/6 22:20因みに、ここで言ってしまって良いのかは分かりませんが、プチコンmkIIは完全に無法地帯なので、海外サイトなんかを見ているとTerrariaのドット丸パクリのゲームやら、ロックマン2そのまんまのゲームやらが横行してますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:47:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かたけ~ katakei05052017/1/22 22:22なるほど、これはチョコではなくUnited Kingdom(イギリス)だったのか…(すっとぼけ)7そうだね プレイ済み2017/11/03 00:56:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かたけ~ katakei05052017/1/22 7:44タケリタケかな?(すっとぼけ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かたけ~ katakei05052017/1/21 8:36マリオ自体はちょっと前のイタリア人によくある名前だったようですし、スーパーマリオと書かなければ大丈夫なのでは?4そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿かたけ~ katakei05052017/1/13 23:31間違えたorz 自分のプログラムの場合は、SPROTの時点で +90 してましたね… まあどちらにせよ、役割は一緒です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿かたけ~ katakei05052017/1/13 23:29答え。とまでは言いませんけど、自分にはこれが限界です。ちなみに、ATANの行の一番後ろについている +90 は、スプライトによって変える必要あります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿かたけ~ katakei05052017/1/12 22:43一つ言い忘れてました、 デモの一番上の設定は、クリックした時の判定時間ではなく、タッチパッドをチョンっと触った時に、クリックの判定になる時間です。 なので、1フレームにしていると判定が短過ぎて、なかなかクリックできないと思います。 分かりづらくてすみませんm(_ _)m0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かたけ~ katakei05052017/01/12 20:39:12まーた下らんもん作ってるよ・・・6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:02:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿かたけ~ katakei05052017/1/12 19:59自分の場合は、 似たような機能(役割)を持つが、ビミョーに役割の違う変数を作りたい という場合に、変数の名前を増やしたくないので使っています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿かたけ~ katakei05052017/1/12 19:56えーと、自分のプログラムの場合は、 STIX,Yという変数にスラパの座標を放り込んでいまして、それを70,71行目にて、カーソルの座標に足し引きしています。その際にCURSP[1](スラパ使用時のカーソルスピードの調整用変数)とSTIX,Yをかける(*)ことで、スピードの調整をしています。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿かたけ~ katakei05052017/1/12 19:52自分でも、どこを取り出せばいいのかわからない始末だったので、とりあえず、変数に説明を付けました。 公開キー"K2DXK3GJ"0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿かたけ~ katakei05052017/1/12 19:31こちらで取り出したものを置いておきましょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿かたけ~ katakei05052017/1/12 19:30いいですよ~。かなりメインのプログラム部分が取り出しづらいですが、それでも良ければ…(汗 )1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かたけ~ katakei05052017/1/12 19:25ちょっと改良。 矢印にカーソルが合ったときに、カーソルが手になるようにしました。 公開キー"4KAJX4D3"1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かたけ~ katakei05052017/01/12 19:10:18一応、操作がそれなりにできるようになり、操作感に対するコメントを頂きたいので、カーソルのテストプログラムを公開してみます。 公開キー"KRV458QE" 操作は、 下画面スライドor スラパ:カーソル移動 下画面左下の枠内タッチor 下画面一瞬タッチor Lボタン:クリック スパゲティなプログラムリストには、突っ込みは無しでお願いします。2そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 01:03:08に取得