プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/6 20:12思ったよりGCLSが遅くてGCLIPをしたところ219FPSになった1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/6 20:02関数をインライン展開したら162FPSくらい行くようになった0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/6 19:44Zバッファ使用時で0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/6 19:43さらにポリゴンの方が描画する数が少ないせいかワイヤーフレームより速くなった0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/6 19:39行列やベクトルの配列を変数に置き換えたら146FPS位出るようになった0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/05/06 16:29:54ポリゴンとZソートとカリング実装したけどそこまでFPS変わらなかった12そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/05/06 13:42:58ワイヤーフレーム描画して遊んでるけど旧3DSで60FPSも出なかった3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:22:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/5 12:08mkIIまでのMEMに慣れてるせいでTXTをゲームのセーブデータ用と思ってしまうもののDATの方が楽に出来ることが有る0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:26:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/4/29 17:26>マギーさん バグの事を言っているのではなく、(というより2ヶ月ほど前報告した)謎の文字の事を言っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:36:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/4/29 15:45報告した >GPUTCHRで、拡大率が等倍(スケール値を省略しているか、1,1 を指定している場合)で、描画範囲の右辺が描画クリッピング領域からはみ出ている場合、描画がおかしくなる のバグでGRPFの一番上の部分だとこうなる0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:36:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/04/29 15:43:35GPUTCHRで謎の文字が発生した(GRPFのマイナス座標?)7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:36:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/4/8 20:36>ASAさん 28行目のSCR_HEIGHT=30をコメントアウトすることで実行時間を計測できます。 >MGウッディーのへやさん PROJECT"OTYCPM2"などのようにしてプロジェクトを切り替え、プチコンのプログラムを作る時と同じようにエディタを使います。 例えばPRG0にはPRG:8080があるのでPRG1を使うとしてSAVE"PRG1:A.C"とすれば保存できます。 後はREADMEにある通り CC A.C CLINK A.C A.COM を実行します。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:08:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/4/7 21:48一行入力でエラーが発生していたのを修正 コンソール入力がエコーしていなかったり待機していなかったのを修正0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:08:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/4/7 21:41TEST.COMの実行にかかる時間 前:約0.15秒 今:約0.08秒 mkII版CP/M:約0.95秒1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:08:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/04/07 21:36:19プチコンでCP/MとCコンパイラを更新 538EN8NE 約1.9倍高速化 一部のシステムコールの挙動がおかしかったので修正 40そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 22:08:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/04/05 18:14:14プチコンでCP/MとCコンパイラ 公開キーQ345J4H3 33そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 22:13:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/4/5 17:48>Pockyさん ゲームを動かすには速度的に厳しそうです。 >けいさん Cコンパイラを作ったのではなく、BDS CというパブリックドメインのCコンパイラをプチコンに転送して、エミュレータで実行しています。 >ちーたけさん エイプリルフールに作り始めただけで実際に動きます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:14:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/04/04 21:01:16プチコンでCP/MとCコンパイラが動いた9そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 22:14:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/03/25 15:25:52サブピクセルレンダリングで縦方向に3倍の解像度にして400*720にするプログラム VK2KQXRP4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:38:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/3/23 17:06Miiverse安定利用Projectの一員らしいのですが、 先日の共感10で~という投稿はMiiverse利用ガイドの また、自分の投稿に共感することを求める内容を含む投稿や、ゲームやコミュニティの目的とは関係なく、フレンドを募集するような投稿も、人によっては不快に感じてしまうことがあります。 にあたるのでは?1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:43:53に取得