プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/24 19:09ジャグ配列が欲しい GLOAD/GSAVEの引数に配列の添え字指定を追加してほしい ファンクションキーで入力した際UNDOが一文字ずつになるのでPASTEした時のように一気にUNDD/REDOをしたい 型を宣言時に指定できるOPTIONの追加0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/23 21:42仕組みとしてはMiiverseのスクリーンショットはモノクロだとほとんど劣化しないので、その色だけを使うようにしているだけです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/05/23 21:39:31Miiverseのスクリーンショット経由でPCにデータを送信する謎プログラム UTF8未対応だし、PC側はGUIはおろかファイル名をコードに埋め込んでいるしでまだ公開できるほどになっていないのでその内公開する4そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 20:53:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/17 17:16Javaにもファイナライザという物が0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:04:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/17 17:11>ちくわ⇔おっちょさん 念のために言うとこれはwindowsもどきでは無いです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:03:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/17 16:47これとプログラムエディタを組み合わせてOTWでプログラム開発が一応出来るようになるけどエラーが出たら止まる。 エラー止まっても復帰できるようにしたけど、一回までしか復帰できないしそんなに実用的ではない0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:03:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/05/17 16:33:59外部プログラムランチャーを実装 ただEXECするランチャーではなく、プログラムをR+Xボタンで終了出来るよう強引にする特殊なランチャー19そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 21:03:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/13 22:06NKS8QEK11そうだね プレイ済み2017/11/03 21:09:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/13 22:03公開キー:0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:09:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/05/13 22:02:463D表示でスリットアニメーションするテスト6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:09:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/11 18:46関数名はCOMMON DEFの都合上mkIIと同じで事前チェックが不可能なので3号でも音楽は鳴る2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:12:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレたなか hogehogepiyopiyo2015/5/11 2:28EXEC "PRG1:ファイル名"0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:13:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/9 18:41>オワタ(^p^)тмさん そういう事ではなくDEFから他のDEFを呼び出せないというような分に見えたので聞きました1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/9 16:55>こうやまさん >・演算子で「<=」「>=」だけでなく「=>」「=<」も利用可能に>(旧プチコン時代から後者はエラー扱いされている) これは一般的な挙動だと思います。 >・DEFからもGOSUBや他のDEFを呼び出し可能に。 DEFはどういう意味でしょうか? >・実行モードからもGOTOやGOSUBを実行可能に。 現在でも可能だと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/9 16:48障害情報に乗せられていないので一応再報告 GBOXとGCLIPでもバグ GCLIP 1,0,0,7,7 GCLS -1 GBOX 0,0,8,7,0 #petitcom プチコン3.1でGCLIPをした後にGPUTCHRを使うと正常に描画されない GCLIP 1,1,1,6,6 GPUTCHR 0,0,"■" 本来なら1,1から6,6までの■が表示されるはずなのにGFILL 1,2,5,6のようになっている #petitcom0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/8 23:06>おちゃめさん ユタ・ティーポットという割と有名な物をPCからプチコンに転送しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/8 21:29>Pockyさん 無印3DSLLです0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/8 21:00448ポリゴンで4fps1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/05/08 20:58:04Utah teapot28そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 21:17:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/05/08 20:15:21試しにあのティーポットを頂点だけ表示してみたけど19FPS5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:18:09に取得