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たなか hogehogepiyopiyo
日本
誕生日01/01
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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プレイ日記
たなか hogehogepiyopiyo
現在作っていて公開中の「otyasmilebasic」というWindowsやLinuxなどで動くプチコン互換プログラム
17そうだね
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プレイ日記
たなか hogehogepiyopiyo
Miiverse閉鎖記念としてプチコン発売日から作っている物(大半は放置)のアルファ版を公開:Q3HE34KD 連文節変換ができたり表が使えるエディタがあったり疑似的な多階層のファイルシステムが使えたりします
31そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
プチコンが1.1倍くらい高速化してしまう魔法のプログラム 公開キー:R3XS3JJ
18そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
精度は低いもののpubdicを利用した連文節変換がなんとか動くようになった
13そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
CP/Mの実行ファイルをプチコンのプログラムに変換するプログラムが動いた C言語で書いたHello, world!!が14000行の大作になる
13そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
プチコンでのスタック消費の測定 ?Aで2回GOSUBをした分のスタックを消費 ?A+B/?A+B+C/?A+B*Cでも同じ ?で0GOSUB ?A+B+C*Dで4GOSUB INC A/INC A,Bで2GOSUB A=B/A=B+Cで0GOSUB A=B+C+Dで2GOSUB 式を実行するのにスタック使うのはいいとして、どういう方法を使っているのか良く分からない
9そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
説明書のBASIC基本仕様通りにパーサー書いてて気づいたけど、説明書に書いてある演算子優先順位おかしい気がする ANDとORが同じ順位で左結合なら、A AND B OR C AND Dは(((A AND B) OR C) AND D)になるはずだけど挙動からそうじゃない だからと言ってCとかと同じ順位かと思ったら(OR>XOR>AND)そうじゃなかった
6そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
Miiverseのスクリーンショット経由でPCにデータを送信する謎プログラム UTF8未対応だし、PC側はGUIはおろかファイル名をコードに埋め込んでいるしでまだ公開できるほどになっていないのでその内公開する
4そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
外部プログラムランチャーを実装 ただEXECするランチャーではなく、プログラムをR+Xボタンで終了出来るよう強引にする特殊なランチャー
19そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
3D表示でスリットアニメーションするテスト
6そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
Utah teapot
28そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
試しにあのティーポットを頂点だけ表示してみたけど19FPS
5そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
ポリゴンとZソートとカリング実装したけどそこまでFPS変わらなかった
12そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
ワイヤーフレーム描画して遊んでるけど旧3DSで60FPSも出なかった
3そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
GPUTCHRで謎の文字が発生した(GRPFのマイナス座標?)
7そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
プチコンでCP/MとCコンパイラを更新 538EN8NE 約1.9倍高速化 一部のシステムコールの挙動がおかしかったので修正
40そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
プチコンでCP/MとCコンパイラ 公開キーQ345J4H3
33そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
プチコンでCP/MとCコンパイラが動いた
9そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
サブピクセルレンダリングで縦方向に3倍の解像度にして400*720にするプログラム VK2KQXRP
4そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
プログラムエディタが行番号対応になった
21そうだね
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