プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ASA fusuian2014/11/23 13:412ページめの後半から、スプライトプログラムと少し変わってきます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:29:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ASA fusuian2014/11/23 13:36:01TINYさんのBGマップ表示プログラムと、僕のスプライト表示プログラムを合体させてみました!気分はポケモン、ドラクエ!?1ページめはほぼTINYさんのコードです(^^;5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 01:29:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ASA fusuian2014/11/22 22:35:48スプライトキャラが(略)サンプル(2/2) X,Yで変身しまくると、キャラが変になるのは仕様です(^_^;2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:29:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ASA fusuian2014/11/22 22:29:24スプライトキャラが+キーで4方向に歩くサンプル(1/2)。X,Yボタンでなんと、変身!3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:29:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ASA fusuian2014/11/22 21:31セーブしたプログラムの一覧は、FILESコマンドで見れます、 違うゲームを遊んだりしたあと、またプチコン3号を始めたときには打ち込んだプログラムは消えていますが、セーブしてあれば LOAD"TET1" などとして、ロードできます。 プログラムを自分で改良したら、 SAVE"TET2" SAVE"TET1122" …と連番や日付を使って別々に保存しておくのをオススメします。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:30:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ASA fusuian2014/11/22 21:20キーボード左下のDIRECTボタンをタッチして、ダイレクトモードに切り替えます。そこでまず、 SAVE"TET1" コマンドで、プログラムに名前をつけてセーブします。 次に、 RUN コマンドを実行すると、打ち込んだプログラムが動きます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:30:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ASA fusuian2014/11/22 17:25:03赤い車のはしりぬけゲームその2。 車が壁にあたらないようにコントロールしよう! 前回のプログラムリストに追加します。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:30:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ASA fusuian2014/11/21 21:38ひとつ抜けてました!F=8などとして、変数Fに値を入れておいてくださいm(_ _)m0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:32:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ASA fusuian2014/11/21 17:33:52その3。SPANIMの最後に0をつけるとずっとアニメが動きます。 SPANIMのあとに"XY"をつけて、初めの数字をマイナスにするとスプライトがスタスタ走ります!5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:32:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ASA fusuian2014/11/21 17:23:32その2。SPSCALEでスプライトを拡大、SPANIM "I"...で歩くアニメ。2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:32:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ASA fusuian2014/11/21 17:17:20ダイレクトモードでスプライトを使ってみる!その12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:32:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ASA fusuian2014/11/21 11:13:39赤い車が画面を横切って走る、シンプルなプログラム。車は勝手に上に流れるので、Aボタンでコースを飛びださないようジグザグに走りましょう!4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:33:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ASA fusuian2014/11/21 1:07僕も小6の時にBASICからパソコンを始めました。誰かが作ったプログラムリストを手で打ち込んでるうちに、だんだんわかってきたものです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ASA fusuian2014/11/20 21:03:27テキスト立体視の可能性…8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:33:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ASA fusuian2014/11/20 15:10:43プログラムリスト。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:34:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ASA fusuian2014/11/20 15:06:53Z軸で遊んでみた。UFOがフラフラ飛ぶだけのプログラム。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:34:26に取得