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nobu divine-creator
まげさんのプチ姫バンドは、素晴らしい作品ですけど、デフォルトのSPなので、細かい動きまでは表現できていません。 そういう意味で、このドラム演奏アニメのような細かい動きを表現している作品は、プチコン史上初であるはずです♪ 正しい演奏にはなっていませんが、ドラムを叩く動きを見せるのが目的なので、音と合っていないことは気にしないでくださいね。(笑) Drummer(ドラマー)はBWHの続編です!(タイトルが全然違いますけど…w。)
0そうだね
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お絵かき
nobu divine-creator
11そうだね
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nobu divine-creator
とりあえず、最後に触った時の記憶を思い出してみてください! それから、今までにどんな行動をしたか?を振り返って…。 自宅内なら心配いりませんけど、外出時なら大変ですね…(´・ω・`)。
3そうだね
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nobu divine-creator
知っている人がいたら、逆に怖い…|д゚)。(千里眼の使い手か?)
3そうだね
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nobu divine-creator
なるほど!WiiUには、そのような初期設定の歴史があったのか!(初耳) それじゃあ、以前に同じ状態になっていた人たちも、初期設定のままだった可能性があるのですね。 でも、それだと自分の意思で設定したわけじゃないから、なかなか気づきにくいという…(´・ω・`)。
5そうだね
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nobu divine-creator
共感はできるのに、 コメントはできない…という時々見られるパターンですね! 共感ができることから、ブロックされているわけではないと分かりますが、 コメントを受け付けないか、フレンドのみ可能にしているのか、 そのどちらかという感じですね。 質問をしているのに、その設定では殆ど誰も答えられないから、本人が気付くまでは無理ですね…。
6そうだね
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nobu divine-creator
確かにボタン命令って、1つの命令だけでできるわけじゃないので、分かりづらいですよね…。 無限ループの中に、  変数=BUTTON(数字)  IF 変数==#A THEN ~  IF 変数==#B THEN ~ …という形式で入力して、ようやく使えるようになるので、その形式を理解しなければ使えません。 変数は何でも良いのですが、Bで始まる変数にする人が多いですね。 ( )内の数字は、ボタンがどういう状態の時に判定するか?で変わるから、ヘルプを読んでどのようにするか決めてください。
2そうだね
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nobu divine-creator
髪が増えている?! ウイッグなのか? 増毛したのか? 若返ったのか?
0そうだね
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nobu divine-creator
LOCATE 数値は自身で決めるのじゃ!
1そうだね
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nobu divine-creator
ハカセは頭部のみなのか…(泣)。
1そうだね
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nobu divine-creator
なお、今回の更新では、 1.初期版のミスを修正(ミスした内容が分からなくても、タイトルの色がピンクに変わっている作品に修正が入っています。) 2.作品情報の追加(更新された情報がある作品は、タイトルの色がピンクになっています!) 3.追加された作品を表示するための画像を追加 4.公開キーの載っていない自作ソフトのタイトルをグレーに変更 …という以上です。 初期版を使用済みの人は、ピンク色のタイトルのみをチェックするだけで、更新内容を確認できます♪ 初めて使用する人は、グレー以外のタイトルをチェックすれば、収録された作品の最新情報を知ることができます。 今後の更新でも、同様の仕組みで変更する予定なので、毎回チェックしていれば、追加情報だけを見ることができます♪
0そうだね
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nobu divine-creator
初期版の公開キーはデモ動画を見ると見つかる仕組みになっているため、Miiverse内の投稿を探しても発見できません…。 PWLS000Demoというタイトルは他に存在しないはずなので、見つけるのは難しくないはずです。 ちなみに、今後の更新も同様の形式で行う予定なので、初期版のフォルダは削除せずに保存しておく必要があります!
0そうだね
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プレイ日記
nobu divine-creator
プチコン作品カタログソフトの更新版Ver.0.0.1です! 【注意点】PWLS_001単体では正常に動作しません!(初期版と重複している画像を含んでいないためです。) 公開キー【KDVE58KE】でDLしたPWLS_001フォルダ内のファイルを全て、PWLSフォルダにコピーしてください! その後に、PWLS_001フォルダは削除してください。 また、PWLSフォルダ内のPWLS_000というファイルも削除したほうが容量の削減になります。(残しておいても害はありませんけど、公開キーの一部が無効になっているので、ムダなデータと言えます。) 初期版を持っていない人は、先にそちらを入手したほうが良いです。(コピー前に用意すれば良いだけなので、DLの順番は関係ないですけど…。)
16そうだね
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nobu divine-creator
これを上手く応用できれば、いろいろなゲームが作れそうですね! ボタン押しっぱなしで落ちないのは、すぐにミスしてしまう私にとってはちょうど良く、マップの表示を見るのに集中できて良かったです♪
1そうだね
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nobu divine-creator
RPGツクールは投稿(保存)できる作品数に上限があるみたいですね…。 その点プチコンは、ゴールド会員なら百作品のアップロードが可能で、フォルダのサイズ限界(20MB)までファイルを入れられるから、作品集という状態にすれば百を超えた作品をアップできて良いですね♪
1そうだね
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nobu divine-creator
すでに入力済みの作品は変更がラクなので、簡単に更新できます♪ 仮のタイトルは、「くろひげモンスター(仮)」としています。 あまりインパクトの強い仮題にしてしまうと、それが定着してしまいそうなので…(笑)。 完成を期待していますが、急がなくても大丈夫なので、いずれ更新されればオッケーです!
0そうだね
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nobu divine-creator
えーっ!そんな深い話が…。(焦) 私はただ「木を切る」→与作という連想だけで考えた展開だったのですけど、そのようなゲームの歴史があったとは…! そして、誰も切った木を活かす方向へ進んでいないという…。(笑)
3そうだね
未プレイ
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nobu divine-creator
とりあえず、言っておきたいことは伝えたので、私はもう終了してもOKですよ♪
1そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
プチコン生活を始めたばかりで、すぐにスゴい作品を作っているような人は、プチコン以外のプログラミングの経験者で、プチコンが初めてのプログラミングだという初心者は、それなりの時間をかけて学んで、ようやく作れるようになる…という感じです。 私も自分が作りたいものを作れるようになってきたのは一年後くらいだったので、すぐに作れるようになったわけではありません。(※特に遅いほうですが…。)
2そうだね
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nobu divine-creator
追加情報です。 プチコンは自分でソフトを作ったり、他人が作ったソフトを使ったりできるプログラミングソフトなので、たとえ自分で作れなくても充分に楽しむことは可能ですが、自分で作れるようになるとさらに楽しめるようになります♪ 最初のうちは、自分で作るのは大変だと感じますが、とりあえず他人の作品をダウンロードして使ってみると、どんなソフトが作れるのか?分かってくるので、いろいろなソフトを試してみるのが良いと思います! そして、自分でも作りたくなったら、Miiverseで質問をくり返して学んでいけば良いでしょう。
2そうだね
プレイ済み