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返信[48]
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nobu divine-creator
台を追加するだけなら、私がしている方法と同じでできるのでは? 1.使用するアームと同じプログラムの最初から終わりまでをコピーして、任意の場所に貼りつける。 2.そこからラベルの数字を変えて、他の場所へ飛ばないようにする。 3.台の仕組みを変えたいなら、途中の流れでプログラムを変えて、考えた動きになるようにする。 その時に、ラベルを増やしたり減らしたり調節して、不具合が発生しないようにする。 以上が、実際に私が使った新台の追加方法です。 各アーム毎に構造が異なるので、アームの種類でコピー元を選ぶようにすれば、小さな変更だけで正常に動くようにできるはずです♪ 台の仕組みを変えるには大きな変更も必要ですけど、この方法なら比較的簡単だと思います。
0そうだね
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返信[47]
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nobu divine-creator
めぐり先生のプログラムって、改造しやすかったのか?……知らなかった!|д゚) 上級者のプログラムは基本的にコメントなんて全く無いから、分かりづらいと思うのですが…。 しかも、計算式が複雑だったりして、理解に苦しむのが普通の人だと思います。 それを読みやすいと思えるのは、能力が高いからですね!
0そうだね
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返信[44]
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nobu divine-creator
それぞれの変数が何を表しているか? それぞれのラベルがどこへつながっているか? …など、他人の作品を改造する場合には、全体の作りを正しく把握して、それを壊さずに変える or 壊して自己流に作り変える…というどちらかにしなければならないので、かなりの知識や技術が必要なのだと思っています。 だから基本的に、私自身は他人の作品を改造できない…と考えていますが、初心者レベルの作品であれば、他の人の作品に比べて改造しやすいのではないか?とも考えます。 改造では作りづらい…と感じたなら、最初から作るしかないと思いますけど、それは改造版ではないですね…。 画像などを二次利用した別作品という感じです。
0そうだね
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返信[42]
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nobu divine-creator
一応、初心者レベルの人でも改造しやすいように、なるべく簡単な仕組みを選んだつもりですが、大幅な改造を行う場合には構造から変えるほうが早いのかもしれません…。 ちなみに、不要なラベルというのはほとんど無いと思うのですけど…。 私が台を追加する場合には、ラベルの数字を変えるという方法を使っています!(カタログのページ追加と同じような方法です。) そうしないと、別の場所に飛んでしまう不具合になる可能性が高いので、似たようなラベルでも数字で分けているのです。
0そうだね
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返信[49]
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nobu divine-creator
私が描いた画像をそのまま使用するなら、画像は別という方法も選択できますけど、オリジナルの画像を使うなら、その方法は選べないんじゃ…? 初回起動時のみで、二回目からは手間がかからないのであれば、そちらの方法でも良いのでは? むしろ気になったのは、全体的な動作の重さだったので、そちらのほうがプレイする人にとって不満になりやすい気がします…(´・ω・`)。 画像を節約するためには仕方ないと思いますけど、快適な操作性も作品の評価になるので、プログラムの高速化が必要なのだと思います。 ただし、セリフの表示待ちは意図的な設定なので、それは高速化する必要がないですけど…。
2そうだね
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nobu divine-creator
そうですね♪ 数字無しの命令は見覚えありますが、数字が付いた命令はまるで知らない子くらいの内容で、とても凄いです!
1そうだね
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nobu divine-creator
プチ八「何だこれは?!」 プチ子「景品をコンプすると現れる仕掛けだって…。」 ダミー「私達ハ景品ジャナイノデスケドネ…。」 プチ八「電算部に関係ないからか?」 プチ子「Yes!○○クリニック♪(笑)」
0そうだね
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nobu divine-creator
何じゃこりゃあ!Σ(゚Д゚;) 見事なアレンジ命令ばかりですね♪(*´▽`*)
1そうだね
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nobu divine-creator
Something like mahjong じゃニャいのか?|д゚) そのままでも良いとは思うけど、英語としては上のほうが合っていると思うのニャ…。
1そうだね
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nobu divine-creator
アルカナストーンのコラボ台は、ステージの床に穴を開けてゲットするようにしました! アームはノーマルですけど、アルカナには合っている感じがします♪
0そうだね
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nobu divine-creator
プチ八「誰だ?!黒板に落書きをしたのは?」 ダミー「プチ子チャンデス!」 プチ子「ダミー姉さんの裏切り者~っ!」 プチ八「まぁたお前か!この問題児が…。」 プチ子「テヘペロ~♪」 プチ八「油性ペンで描くとは、消しづらいじゃないか!」 プチ子「GCLSですぐに消せるし…。」 プチ八「ムッ!そうきたか…。」 プチ子「SPならSPCLRで消せるし、BGならBGCLRで消せるし、消去系の術を使えば一瞬よ♪」 プチ八「そうやって落書きしたことを誤魔化すつもりか?」 プチ子「命令を楽しく覚えるには良いんじゃない?」 ダミー「デモ今回限リノネタ…。」 プチ子「ウッ……好評だったら、続編もありなんじゃない?予定は無いけど…。」
0そうだね
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nobu divine-creator
直前の投稿と同じ?と思われた人へ 背景などが同じですけど、登場するキャラが別で、直前の投稿とは全く内容が違います! こちらはプチ八先生のネタ投稿です♪(笑) 次のコメントが趣旨となります。
0そうだね
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お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
5そうだね
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nobu divine-creator
魔神少女コラボ台のアームは、魔物の腕っぽくしてみました! このほうがデザイン的に合う気がします♪
0そうだね
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nobu divine-creator
えぬぐみコラボ台のアームは、思い付かないので基本のデザインにしようと思っていますが、この台には他の台には無いギミックを付けています♪ この画像では、それが何なのか分かりませんけど、実際にプレイする時にはきっと気付くことになります!
1そうだね
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nobu divine-creator
ユーレイちゃん、サイズ的に限界なのか…? 私が描く時には、もう少し大きいサイズにしないと…! あわてんぼうのサンタクロース……以前に私も似たようなネタ投稿をしたなぁ…♪(笑)
0そうだね
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nobu divine-creator
初期版の爆弾デザインは、卯佐野(うさの)家の家紋に!(笑) 更新版の爆弾デザインは、一般的な爆弾で使われるドクロに! コラボ版の爆弾デザインは、スマイルブームのマークに! …と、各台でデザインを変えてみました♪ 別に、どのデザインを使うのでも良いのですが、 それぞれに特徴を付けてみたほうが面白いと思いました。
0そうだね
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お絵かき
nobu divine-creator
9そうだね
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nobu divine-creator
マリオなどのキャラクターには著作権の問題があるので、個人的に描いて楽しむのは自由ですが、「公開キーを取得することはできません!」ので、自分自身で絵を変えるしか方法がないのです。 オリジナルのキャラクターであれば公開もできるので、著作権の問題にならないキャラを追加するのをオススメします♪ 二次創作が許されたキャラなら大丈夫ですけど、それぞれの利用規約を調べてから描きましょう!
0そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
今回のDL方法は少し複雑なため、分かりやすく細かい説明にしたつもりでしたが、それでも予想外の反応があることに驚きました! データのコピーなど、プチコンの操作に慣れていない人には難しい作業があったためかもしれませんが、予想していたより難易度が高くなっているのでしょうか? ちなみに、今回のような公開方法は特殊で、通常はこんな面倒な仕組みにするつもりはありません! なので、あまり参考にはなりませんでしたが、説明の仕方を考えるヒントにはなりました。
2そうだね
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