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nobu divine-creator
ちなみに、PFCAVのAVはAnother Version(別バージョン)の略なので、誤解しないよーに! まぁ、このコミュに誤解するような人はいないと思いますけど…。(念のため)
0そうだね
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nobu divine-creator
元の着せ替えソフトPFCは、着せ替えの仕組みや服装のデザインから全てを考えながら作ったので、期間がかかったのは当たり前ですけど、今回のようにUCMの素体から作る場合は、基本的な体型が全て用意できているため、服装のデザインを考える時間以外は省略できるから、短期間でも作れるというわけです♪ しかも、PFCのデザインをそのまま移植するだけだったので、デザインを考える時間も省略できたため、一気にたくさん描けました! まだ、全ての服装を描けてはいませんが、この分なら比較的早く新型の着せ替えソフトPFCAVを作れそうです。 以前のPFCの続編も描いている途中なので、いずれ再開予定ですけど、とりあえずUCMのほうが優先順位が高いので、こちらを先に作ることになります!
0そうだね
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お絵かき
nobu divine-creator
6そうだね
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nobu divine-creator
企画内容は【間違い探し】です! 私がこれまでに投稿した動画の中に、「パッと見で明らかに間違えていると分かること」があります! それは一体何でしょう?というのが問題です。 正解者には、これまでに私が描いたものの中から公開していない画像をプレゼントしようかと考えています。 ヒントは無しで、「私が正解としていること以外の間違い」を発見された場合は、残念ながら不正解とさせていただきます! ヒントは無しと書きましたが、「パッと見で分かるような間違い」ですから、気付くのは簡単なはずです。 自分で間違いに気付いたため、間違い探しにしてみました…。(自虐的企画)
0そうだね
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お絵かき
nobu divine-creator
7そうだね
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nobu divine-creator
拳三郎「ツボ(秘孔)の1つを突いた!お前はもう割れている♪」 壺「ヒィ…コォ…ウッ…!」 パリーーン! 拳三郎「一気にいくぞ!アタタタタタタターーッ!!」 壺たち「ガハッ!ギハッ!グハッ!ゲハッ!ゴハッ!」 ガシャガシャーーン!! 店主「お客さん、割った壺の代金を払ってね!」 拳三郎「何だと!」(白目)
0そうだね
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nobu divine-creator
これくらい変化すると、ハッキリ違いが分かって良いですね♪
1そうだね
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nobu divine-creator
懲りずに描いてみた第2弾! 名前は任意に変えられるらしく、アーデルハイドとセシリーというのは、あくまで一例みたいですね。
0そうだね
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nobu divine-creator
脚の長さだけでなく、腕の長さも変えたほうが良いと感じたので、修整してみました! こちらのほうが、身体全体のバランスが良いですね♪
0そうだね
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nobu divine-creator
龍さんからは特に何も指摘されなかったので、大丈夫なのかな?と思いましたが、脚が長くなると腕の長さも変えたほうが良いと感じたので、腕も変更してバランスを調整しました!
1そうだね
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nobu divine-creator
作りやすかった事などから、高身長のバージョンを作ってみました! やっぱり、脚を長くするとカッコよさがUPしますね♪ それに、この脚の長さなら靴下を変更しやすいから、着せ替えもさせやすいですね♪
0そうだね
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nobu divine-creator
せっかく武器を描いたのなら、次はそれを使うキャラを描かないと! そして、ゲームに登場だ♪
1そうだね
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nobu divine-creator
お告げ「暇なら、こういう画像を活かしたゲームを作るが良い!」
1そうだね
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nobu divine-creator
男子「確かに、2頭身キャラはカワイイって言われるから良いよな…orz。」 女子「アンタが2頭身になったって、カワイイとは言われないわよ!」 男子「オマエだって、2頭身になってもカワイイとは言われないぞ!」 女子「何ですって!このデブ男!」 男子「何だと!もう一度言ってみろ!」 女子「このハゲ!ブサイク!」 男子「ガーン!もう一度…って言ったじゃん!orz…。」
1そうだね
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nobu divine-creator
美脚にはミニスカートが似合う!(確信) 男性キャラのほうも、脚が長くなったため、カッコよくなりました♪ やはり、2頭身よりも頭身が高いほうがカッコイイですね!
1そうだね
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nobu divine-creator
高身長バージョンを作ってみたら、かなりの美脚になりました♪ ある程度はそうなるだろうと予想していましたけど、まさかここまでとは!(笑)
1そうだね
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nobu divine-creator
小さいドットだと、そういう差が付けられないので、大きいドットにしたのですが、大きくなった分だけ細かい表現にしないと、粗さが目立ってしまうというわけですね! ちなみに、何故このサイズにしたのか?というと、顔のパーツを選んで顔を作るシステムを考えた時に、最も小さくできるサイズがこれだったからです! これ以上小さいと、目・鼻・口などの各パーツでしたい表現ができなくなってしまうので、このサイズにするしかありませんでした…。 身体は、デフォルトのキャラの頭身に合わせると、このサイズになります。 背の高いキャラは、脚の長さを調節して表現します♪ Miiのようなキャラを作ることは、プチコンを始めた当初からの目標の1つだったので、ようやくその目標を達成できるようになってきました♪
1そうだね
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nobu divine-creator
プログラミングが全く分からなかった人間が、プチコンを始めてから約1年で作ったアニメですから、応用力どころか基礎すらまだできていません!(笑) そんなに早く思い通りのプログラムが作れたら、それこそ凄いとなってしまいます! なので、まだできないのは当たり前体操(笑)です♪ そのうちにできるようになったら良いなぁ…という感じです。
1そうだね
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nobu divine-creator
アドバイスを参考に、女性のほうだけ肩まわりを修整しました! これで、最初よりは良くなったはずです♪ ただし、太めの体型になるとゴツく見えてしまうのは、仕様なので仕方ないです!(笑)
1そうだね
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nobu divine-creator
こういう背景や演出をササッと作ってしまうのが、まげさんの凄い所ですよね! 私がプチ子のダンスアニメを作った時に、このような背景や演出にしようかな?と思っていたのですが、能力的に不可能だったことと、文字を表示する都合からシンプルな背景にしたのでした…。
0そうだね
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