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プレイ日記
コウラン coulank
ユークリッドの互除法 大きい数から小さい数で割った余りを繰り返すことで、最大公約数と最小公倍数を求めることが可能 わりと初歩なアルゴリズムだけど、ついさっきようやく理解しました…なかなか便利です! 分数の演算に活用する所存
4そうだね
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プレイ日記
コウラン coulank
XON WIIUをいれつつ、3DSにも兼用で対応する方法の例 IF HARDWARE==2 THEN PRGEDIT 1 PRGINS "@A:PRGINS "+CHR$(34)+"XON WIIU"+CHR$(34)+":RETURN" USE 1 GOSUB"1:@A" PRGEDIT 1 PRGDEL ENDIF スクショのプログラム、3DSとWiiUでちゃんと動いたのを確認しました! 基本的にPRGINSとUSEとGOSUBでどうにかなります(( 6 0 ∪0)∂
8そうだね
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プレイ日記
コウラン coulank
下画面はパネルみたいな感じにするのが直感的で良いですよねー( ' ν') 左側は地図を入れたいけど、表示テストでとりあえずBGのグラフィックを入れてます
18そうだね
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コウラン coulank
フラグ管理をどうしようかなーと迷った結果、PRG2を暗号的な感じにして文字列を解読しながら色々な動作をする仕組みを作ってみることにしてますー 例えば鍵マークはフラグスイッチ、ドアマークはフラグ分岐(鍵がないと開かない)といったイメージ まだ一番上のエリア双移動の仕組みしかできてないけど、少しずつ組み立てます
11そうだね
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プレイ日記
コウラン coulank
昨日投稿してた色々搭載してみたSBSMILEの改良版を改めて投稿しました! 公開キー【SP5E7D】 色々ありますが、PRGタブから開けるランチャー機能が軸となってます! ぱぱっと漢字含むメモとか書けます コメントアウトで組み立て方とかも追加しております〜
10そうだね
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プレイ日記
コウラン coulank
SBSMILEを自分なりに使いやすく改造したものを公開してみましたー! 公開キー【933K35ZS】 PRGメモから開けるランチャーにはコピー、実行、QRコード出力(よそ様のプログラム)、漢字入力支援(よそ様のプログラム)を出来るようにしています! この二次使用は問題ないよね!
13そうだね
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プレイ日記
コウラン coulank
RPG的なマップ移動とか作っていますー マップ座標→配列からイベントフラグを取り出す→イベント管理システム→動作(マップ切り替え、テキスト表示)という回りくどい仕様です()
13そうだね
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コウラン coulank
サウンドテスト単体で投下しましたー 公開キー[4KKJDXA3] プリセット曲とアレンジ(1つだけ)を再生できるサウンドプログラムです! 他のゲームでも使えるようにBGM命令も定義しています。 自作MMLを所定通りに代入すると自動的にタブが増える仕組みになっています( 'ω')
6そうだね
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コウラン coulank
汎用性のあるサウンドプログラムを作ってみてます!!MML内蔵しておいてからBGM命令で呼び出しできたり、サウンドテストも埋め込んで直接起動できたり。
5そうだね
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プレイ日記
コウラン coulank
だいぶ初期にこっちで公開してた自作簡易ペイントで落書きー 黒板のらくがきなイメージ、本格化を目指すならかすれたり粉がちらついたりした方が良いけど、簡易だからな!(
11そうだね
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コウラン coulank
力学的処理の練習がてら、バスケットボールが跳ねるだけのプログラム
4そうだね
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コウラン coulank
MMLを適当に演奏するプログラムを作ってた! 良い感じなのかは個人によるかも( 公開キー[4DK3A3YD]
3そうだね
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コウラン coulank
魔改造した標準の絵描きプログラムでオリキャラの子を落書き! 公開コード[DBK43K3V]
10そうだね
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コウラン coulank
発売日に買っていたのに、プチコンのMiiverseには一切来てなかったなー 他の人も凄いお絵描きツール作ってたけど、僕も作ってます。 まだ透明度、ペンの太さは変えられないが、やり直し機能は付けるとかいう順番のバラバラさです(← 下の画面を全部使えるようにはしてる
6そうだね
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