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とるて alulu-ami157
「ACLS」 簡単に言うと、画面を消してくれる。 「PRINT "ここに表示したい文字書く"」 " "で囲んで書きます。結果、画面に文字が表示される。 「LOCATE X,Y」 簡単に言うと、PRINTで表示した文字の場所を変えられる。 Xは横、Yは縦の位置と考えればOK です。 Xが増加すると右、Yが増加すると下へ移動します。 例)LOCATE 10,10 PRINT "ウヒォォ" 実行結果→X座標が10,Y座標が10に「ウヒォォ」を表示。
0そうだね
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とるて alulu-ami157
一回コピーされたんだけど、その後すぐに消えた 謎
0そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
ま さ か の 新 バ グ 画像じゃ分かりにくいので説明。 他のプログラムからコピーして貼ったら何故か消えたという超次元現象。 この後やり直したら出来ました。
7そうだね
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とるて alulu-ami157
それじゃ俺はプチコンユーザーが作ったのをプレイしよう
0そうだね
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とるて alulu-ami157
音ゲー
2そうだね
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トピック
とるて alulu-ami157

ゲームオーバー時のBGMください

現在制作中のゲーム「I wanna go to the Moon」 自分で作ろうと思ったのですが、全くセンスがなく無理でした。 なのでゲームオーバー時のBGMを募集したいと思います。 良かったら是非BGMの提供の協力をお願いしますm(_ _)m ※採用されたらスタッフロール的なものに名前を載せるつもりです。もし嫌でしたら言ってやって下さい。
1そうだね
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とるて alulu-ami157
RPGツクールDSは酷かったなぁ…
3そうだね
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とるて alulu-ami157
制作はあまり進んでnothingです。 キッド君が死んだ時のやつを考えてる。 ゲームオーバーBGMどーしようかな
1そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
本家ってリスタートはRボタンだっけ?
7そうだね
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とるて alulu-ami157
ニコニコでほむらMADがハマってた時期があったなぁ
0そうだね
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とるて alulu-ami157
1か月でジャンプして敵をかわすゲーム。 3か月でシューティングゲームかな…
0そうだね
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とるて alulu-ami157
RUNねーちゃんwww
1そうだね
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とるて alulu-ami157
3分とかすごいですね! x,yとかに慣れると、頭が堅くなっちゃうんだよね…
0そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
知ってる人いるかも。 赤い斜線の面積を求めてみよーという問題。いわゆる3つの図形の合計。 これを小4に解かせます。 もちろん小4なのでx,yとかは使っちゃダメ。 これ解くの10分くらい掛かった… 今の小学生怖いなw
11そうだね
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とるて alulu-ami157
恐らく、初めはSPSETしただけだとスプライトは表示されなかったけど、いつの間にかどこかの更新で表示されるようになったらしいですね。
1そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
BGじゃなくてスプライトにしたほうが、色々と簡単そうな気がする…
5そうだね
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とるて alulu-ami157
前はSPSETだけをしてもスプライトは表示されなかった、と思ったのですが、やはり気のせいでしたかな… でもムックに「画面のギリギリ外側に存在するので見えないのです」 と書いてあった… 記憶がっ…
0そうだね
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とるて alulu-ami157
プチコンはどうせボタン操作しかできないんだろ? …フハハハハハハ!! スライドパットはもちろん、拡張スライドパット、タッチ操作やジャイロセンサー、マイク機能など、色々出来るのだ! 上手くいけば、カラオケや歩数計なんて作れたり作れなかったりして。 「プチコンに不可能なんて言葉はない!」 あっ、名言が出来た。
3そうだね
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とるて alulu-ami157
ちなみに色々な書き方があります。 まぁ全てのプログラムには複数書き方があるんですが。 カーソルを合わせて下画面の「?」を押すと、色々とボタンの操作とかが載ってますので見てみて下さいね。 うまく利用すると十字キー右・下を同時押しで右下へ、なんてこともできます。 BUTTON関数は細かい話になると、2進数とやら難しい話になるので、とりあえず、各ボタンには対応している数字があってそれで操作方法を作るんだな、と考えた方がいいですね。 ちなみに、「16」でAボタンですが、「#A」にしても同じ働きをします。 「#A」の方が見やすくてGoodです。
0そうだね
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とるて alulu-ami157
くきわかめww
2そうだね
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