プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿とるて alulu-ami1572016/9/2 0:07結論から言えば、500円~1000円程度のRPGが作れ放題。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:49:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿とるて alulu-ami1572016/9/2 0:03欠点は、バトルシステムが1通り。 フェスのバトル形式は知らぬ。 その分、まぁプチコンは何でも出来ますからバトルシステムは変えられるんです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:49:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とるて alulu-ami1572016/9/2 0:00マップはもちろん、イベントも設定可能。 アイテムの名前から、効果、イベント(イベントフラグやストーリー、キャラの移動も設定可能) そして素材が多い。3そうだね プレイ済み2017/11/03 11:49:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とるて alulu-ami1572016/9/1 23:54任天堂はもうWiiU諦めてるな NXが失敗したら終わりそう。3そうだね プレイ済み2017/11/03 11:49:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿とるて alulu-ami1572016/9/1 23:48結局BIGは来なかった3そうだね プレイ済み2017/11/03 11:49:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とるて alulu-ami1572016/9/1 23:47RPGツクールにマリオメーカー 作る系が多いですね。 そして今回のダイレクトはなかなか良かった。2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:49:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレとるて alulu-ami1572016/8/31 18:47どうぐ← とるては デスノートを 使った! モンスターは 倒れた! ▼1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/31 17:10:03雪女つよい4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 11:50:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/31 14:36:59迷路とかRPGにピッタリの命令。10そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 11:50:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/30 22:12:453Dゲームの勉強をしていたら次々と新命令が出てくる。 こうやって少しずつ自分が出来ることが増えていく、そして大作へ… これだからプチコンはやめられないッ☆9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:50:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/30 20:51:50「見やすさ」にこだわる7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 11:50:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/30 19:02:30しばらく使ってなかったから使い方忘れちゃった☆6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:50:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とるて alulu-ami1572016/8/30 16:12ポンプ懐かしい0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:50:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿とるて alulu-ami1572016/8/30 11:14音部の女子から好かれている俺氏 何故…?2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:51:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿とるて alulu-ami1572016/8/30 0:27HANDLE STG STGを操る というのは…?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿とるて alulu-ami1572016/8/29 23:18コナンような天才高校生とか本当にいたら引っ張りだこなんだろうな… あっ、コナン君が歩くと死人が出るんですね。そんなの現実にいたら危ない危ない1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:51:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿とるて alulu-ami1572016/8/29 22:33RPGツクールに負けずしてSTGツクールでいいと思う そしてまさかの商品開発! そしてお金持ち! グヘヘヘ 夢が広がるプチコン3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とるて alulu-ami1572016/8/29 22:25変数は数字だけでなく、文字を入れられます。 A$="アハッ☆" 何か気づきましたか? 文字を変数に入れて使うときは、「$」をつけないといけません。 早速、表示してみましょう。 A$="アハッ☆" PRINT A$ ここで1つポイントです! PRINTに変数を使うときは、" "で囲んではいけませんぬ! " "で囲むと、「A$」として画面に表示されます。 変数を使わないときは" "をつけ、使うときは" "をつけない、と考えればOKだと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿とるて alulu-ami1572016/8/29 22:17なんと! X=10 Y=10 LOCATE X,Y と、 LOCATE 10,10 これら2つは同じ働きをします!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿とるて alulu-ami1572016/8/29 22:15変数というものを説明しましょう。 X=10 これは「Xに10を入れろ」という意味です。「Xと10は等しい」という意味ではないですよ。 X=10 Y=10 LOCATE X,Y さて、これはどうなるでしょう。 「Xに10を入れろ」という風に説明したので、入れてみましょう。 LOCATE 10,Y 同じように、Yに10を入れてみましょう。 LOCATE 10,100そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:18に取得