プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/09 00:32:34【超定期的アイワナ制作日記 #2】 進展:歩けるようにした。アニメーションも。空も。 この後の計画:刺を描く。さくらんぼと木も描く。2段ジャンプを実装。 ジャンプは出来るんだけど、2段ジャンプがなぁ… あと、アイワナはボタンの押し具合でジャンプの高さが変わるから、それをいかに上手く出来るかがポイントだな…5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:11:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/08 22:35:04VARって変数の宣言だけど、OPTION STRICTを使わなければ特に要らないってこと? VAR HENSU=0 HENSU=04そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 12:11:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/07 21:34:45D E B S T E P !6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:12:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/04 20:45:52間違えてセーブじゃなくてロードしてしまった…6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/04 18:26:57おんつくで、音色の音のボリュームを小さくする機能ってありましたっけ?3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:16:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/04 12:09:05今回作るアイワナのタイトルを、 「I wanna go to the Moon」にする予定。 月に行くことを望むキッド君が長い長い道を進んでいくゲームです。 (失踪しないように頑張る) 初見殺しもたくさん仕組みたいと思います!4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 12:16:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/03 22:43:46親指が痛い。 持つよりも置いてプレイしたほうがやり易いと気づいた。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:16:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/02 23:06:15他のコミュが色々荒れてそうだけど、ここのコミュはいつも平和だなぁ… このテーマで短歌書けそう。 [本題] 歩いてるように見せるのが難しい。8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:18:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/02 13:51:43キッド君(仮)完成。 これを描くだけで45分掛かったなんて言えません。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:18:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/08/02 00:20:14自作ドット絵を初めて使おうと思って描いてるんだけど、何か違和感ある。 頭がでかいw ドット絵書くの難しい…5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:19:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/07/31 09:05:31こういう文字の種類とか変えてるのってどうやってるんだろう4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:20:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/07/30 23:21:55おもちブームだそうなので。 曲はオリジナル。完成してないけど。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックとるて alulu-ami1572016/07/29 21:59:06質問著作権についてアイワナやゆめにっき、その他色々のフリーゲームには著作権があるのでしょうか? アイワナとかは二次創作が沢山出てるということはOKなのか? (そもそも著作権や二次創作をあまり理解してない俺氏)7そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 17:59:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/07/28 12:01:05意外と読めない人が多いらしい7そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 12:23:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/07/28 00:16:13なんかたまに、こうなって(写真)止まるのよね。 なんだろうこれ。 Break on って…? Break…? Breakfast…? Fasten…? Tension…? はい。 (地震怖かったな…) 5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:23:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/07/24 14:03:1898行目でなく100行目でSyntax errorが出ます。 何故でしょう? 100行目をREMとかでやっても、100行目にエラーが出る…7そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 12:26:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/07/23 23:09:17関数作ればよかった…9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:27:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/07/23 00:05:162つ以上の当たり判定をつけたいんだが、これじゃダメなのか? キャラが動かなくなるんだけど。2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 12:28:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/07/22 20:11:45BGとSPの当たり判定が異常な程にズレるんですけど何故なんでしょうかね? 木と当たり判定をしてるはずが、写真の何もないところで引っかかる。 スプライトによって大きさが違ったりするからズレるのかな…?4そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 12:28:19に取得