プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/07/23 00:05:162つ以上の当たり判定をつけたいんだが、これじゃダメなのか? キャラが動かなくなるんだけど。2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 12:28:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2016/7/23 0:11112(真)を評価してりゃダメよ bgget(略)==106 or bgget(略)==112 ってしなきゃ1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:28:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とるて alulu-ami1572016/7/23 0:17なるほど。 ウワ、プログラムミズラクナリソウ2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:28:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿otta777 otta777a2016/7/23 0:22BGGET関数で取得したBGキャラ情報をそれぞれ比較した結果を ORで処理しないと上手くいきません。 Z=BGGET(中身省略):IF(Z=106)OR(Z=112)THEN~ 3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:28:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿otta777 otta777a2016/7/23 0:24比較だから括弧の中の=は==の間違いですね^^;;;0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:28:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/23 0:29判定する関数を作るともっとすっきりします3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:28:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2016/7/23 7:14ちなみに or ではなく || を使う方が速くてオススメ 6そうだね プレイ済み2017/11/03 12:28:05に取得