プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記さんりょー Yoshi-Lupin06222015/08/15 22:34:22【フィボナッチ数列】 フィボナッチ数列を計算するプログラムを作りました。需要があるかは分かりませんが… 公開キー:WK5V23AJ ※なお、予告なく公開を取り消す可能性があります。15そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:06:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/6/24 21:43ありがとうございます。お仕事、お疲れ様です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレさんりょー Yoshi-Lupin06222015/6/23 23:36SRVをDLすれば大丈夫(大嘘) プチコン買われてたんですね。 あとフォローしました。これからよろしくです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:19:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/6/22 22:12☆kei☆ さん≫確かに(0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/6/22 22:06え?3行目は画面内に収まってますが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/6/22 18:15【変数説明】 利用する際は、「UINPUT M$,X,Y,Z,A$,B$,C$,D$ OUT S$」と命令します。 M$にはガイド文を、X,Y,Zには表示座標を、A$,B$,C$,D$には定型文を、S$には戻り値を入れる変数を指定してください。 【操作説明】 Yボタン:一文字消去 長押しで早く消去 Bボタン:全文字消去 Xボタン:入力した文字の最後4文字をUnicodeとして認識し、漢字に置換。 Aボタン:入力完了。 十字ボタン:各定型文を入力。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/06/22 18:08:41プチコンで漢字が使えるようになりましたが、LINPUTやINPUTでは直接漢字を入力できないのでUINPUTというUnicodeを入力してその場で漢字に置換できるものを作ってみました。 また、十字キーで定型文を入力出来るようにしてあります。 【公開キー:43A35EBD】11そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 20:17:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/6/15 22:09.。oO(FOR TOのほうが分かりやすそうだし、そのままにしておこうかな…) 皆様、ご意見ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/6/15 16:47REPEATの方が遅くなったんですが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/6/15 0:08え、じゃあFORではなくREPEATを使えば速くなるんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/6/14 17:10POWってべき乗じゃなかったですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/06/14 16:58:37プチコンに階乗の命令がなかったので作ってみました。需要あるのかな…7そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 20:30:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/6/9 21:53この発想は無かったです( いわゆる、避けゲーと呼ばれるものなのでしょうか。とても楽しいです( グラフィックもBGMとは対照的ですが、それも面白くて好きです(0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:34:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/05/31 16:54:59下画面をタッチするだけで簡単にフォント定義文字列を出力できる、「フォントエディター」Ver.1.1を公開しました! 公開キー:NR4ERXN313そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:45:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/5/6 18:20@TOPの上にBGMSETで BGMPLAYは今まで通りの位置へ0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/5/6 18:10あ、BGMSETは一番上に持ってきたほうがよいかと あと、BGMPLAYがあった位置にはBGMPLAY 251を入れてください0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/5/6 17:48BGMPLAYの下にずっとMML(楽譜みたいのもの)が書いてありますね そのBGMPLAY をそのままBGMSET ○○,に書き換えれば良いだけです。○○にはBGM番号が入ります0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/5/6 17:24MMLをBGMSET 251,""でBGMに設定してください1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/5/6 17:01IF BUTTON()==64 THEN END:Xで終了 ループの中に IF BUTTON()!=0 THEN BGMPLAY NO IF BUTTON(2)==16 THEN INC NO IF BUTTON(2)==128 THEN DEC NO IF BUTTON(2)==32 THEN NO=○○ 数字変数(NO)には、BGMのナンバーを入れてください 1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/5/6 16:19IF BUTTON(3)==16 THEN BGMPLAY ○○ で出来ると思いますよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得