プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/1/7 11:10まずは説明書をじっくり読むといいと思います。 あと、サンプルプログラムをやってみるのもいいですよ。 サンプルプログラムは、 作品を見る→SYS→テキトーに選んで実行0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:28:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/01/07 11:06:58難しいゲームと地味なゲームを1つずつ入れました。公開キーは画像のです。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:28:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/1/6 16:10そうですね。できたらもう一度チャレンジしたいですね。もっと勉強します。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:29:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/01/06 15:10:36RPG途中まで作ったけど、わけのわからなくなったから諦めてしまいました。(やはり…)1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:29:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/01/05 15:58:23今までで最短の約20分ほどでゲーム作りました。 そして、今までで一番難しくしました。 公開キーは画像の一番上のやつです。 操作方法は、十字ボタンで左右に動かし、Aボタンで少しジャンプです。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:30:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/1/3 20:22そういう作り方もいいですね! ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:34:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/1/3 18:46そうですね。 ストーリーは最初にすべて考えておいた方がよさそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:34:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/1/3 18:14ぼくもすこし考えてみたけど、作り終わらなくなるから、よくあるかんじのストーリーにしてしまいました。 王がいない→王を見つけた→倒れてる→薬を渡す→回復→このあとは考えてない。ストーリーってわけわからなくなりますw 場合によってはスパゲティプログラムに…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:34:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/01/03 18:08:46すこしずつRPGになってきました。 ストーリーはすぐ作り終わるようにすぐ終わるものにしようw3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:33:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/01/03 14:56:00最近RPGを作り始めました。 なかなかハードルが高そうなんですけど、頑張って作っています。 簡単なものなのであまりよいできではないものができるとおもいますが。 ストーリーがうかばない…5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:34:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/1/2 21:38なるほど。 でもそんなプログラムはなかったような…。 よくわからないです。 再起動したら直ったので多分大丈夫です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/1/2 10:48そうだったんですか! でも、プチコンの音は再現らしいです。 昔のパソコンもすごいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:36:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/01/02 10:41:04スマイルツールでスプライトキャラが表示されない。 これってバグですか?2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:35:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/01/01 22:53:07自分が前に作ったツールがそれなりに使えるので、描いてみました。 あけましておめでとうございます! これから作るもののアイデアが思い浮かばない…。リクエストをかいてもらえたら、できそうなものは作ってみようと思います。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:36:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/1/1 18:13キャラクターのことだったんですか。 ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:38:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2014/12/31 21:55:22ユーザー関数の練習で、inputで得た円の半径から、円の面積を求めるプログラムをユーザー関数を使って作ってみました。なかなかこの機能は便利そうですね。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:37:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿R.M MAKKUdaisuki2014/12/31 21:51UFO-COってなんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:38:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿R.M MAKKUdaisuki2014/12/30 17:58そうですね! ちょっと対策方法考えます。 ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2014/12/30 12:40:36シンプルなジャンプアクションです。 今回はあまり自信がありません! でも、せっかくできたから公開します。公開キーは一番上のやつです。 いつもより、ソースにコメントを書いてわかりやすくしたつもりです。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:40:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿R.M MAKKUdaisuki2014/12/30 12:33変数のセーブのやりかた スコアの変数Aがあったとすると、 B$=VAL(A) SAVE "TXT:保存する名前",B$ とやります。 VALで、数値から文字列に変えて、その文字列をSAVEで保存するという方法です。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:30に取得