プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/3/15 13:33まだまだ完成にはほど遠いですが、 これで公開キーのせるのは早いので待っててください。いつかは公開すると約束します。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/03/15 13:18:40クラフティング成功!8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:55:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/3/15 13:14わかりました!ありがとうございました!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/03/15 13:01:22ボタンの同時押しは、どのようにしたら判定できますか?教えてください。2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 22:55:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/3/15 10:56完璧というか、変な動きも多いですが…。これは最新のやつです。テラ○アっぽくしてみました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/03/15 10:51:37テラ○アっぽくしてみました。 これからテラ○アみたいなのを作ってみようかな。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:55:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/03/15 09:53:04なんとか、上下左右どこでもスプライトとBGの当たり判定ができました! これでマ○オとかも夢じゃないかも!?ふふふ…10そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:55:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/3/15 8:21ぼくがちょっととまどったのが、APPENDが使えなかったり、CLEARをEDITモードで使えなかったところです。 まだまだあるんですけど、主なものこれです。調べてみるとたくさんあると思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/3/14 21:53詳しく教えるということは無理ですが、このプログラムをもっと作ったやつの公開キーなら用意できたので、分かりにくいかと思いますが、参考になればと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/03/14 19:06:32スプライトとBGの当たり判定が成功しました!やっとです。思っていたよりは簡単にできました。もっと早くやってみればよかった。9そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:56:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/03/06 16:55:28バージョンアップで作ったゲームの一部が遊べなくなっちゃいました。修正しないと。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:08:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/03/02 17:36:48この前作ったシューティングゲームを公開します。シンプルですがよければどうぞ。4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:14:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/3/2 15:43このスプライトを保存して、自分のプログラム(上のほうがいいと思います。)に、 LOAD "GRP4:(スプライトの名前)" と書けば、自分で作ったスプライトを表示できるようになります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/2/23 18:17自分は、WHILE派です。 mk2のときまでGOTOでしたが、なぜか3号になって、WHILEに慣れたので、とくに理由はないですがWHILEを使っています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:23:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/2/23 18:07ぼくもACLSで下画面がきれいに消えないからあれ?と思っていました。バグだったんですか。ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/02/22 20:40:42シューティングゲームがとりあえずできました!なかなか満足です。面白いゲームになったかと思います!5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:24:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/02/22 20:37:25プチコンでバグ?と思ったものが本当にバグなのかわからないですよね。仕様かもしれないですし。微妙なところですよね。自分もバグか仕様かわからなくて公式サイトを見てみたらバグだったことがあったり、バグじゃなかったり…8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:24:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/02/17 20:06:07今自分が作っているシューティングゲームが少しそれっぽくなったかと思います。これからいろんな敵がでてくるようにしてみます。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:29:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2015/02/12 22:32:56シューティングゲームを作り始めることにしました。ハードル高そうで、ちゃんと完成するか不安だけど頑張って作ります。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:37:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/2/8 22:37RPGとかアクションゲームとかに出てきそうなかんじ。アイデアがあればいろんなところに使えると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:30に取得