Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 1620
次のページ(過去)
返信[31]
親投稿
ヨッシー L17A102K
前回の、問題について https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAACAAADV0Z59bv4JQ の投稿内の9行目の戻り値誤りがありました。 × 11111111111111100 ○ 111111111111111100 お詫びして訂正します。
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
ヨッシー L17A102K
17桁以上の戻り値について。 17桁以上の数値を参照した場合、16桁目までは、正しい値になっていますが、17桁目からおかしくなります。 これは不具合でしょうか。 ちなみにVer.3.3.1です。 よろしくお願い致します。
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
ヨッシー L17A102K
これは、仕様?バグ? バージョンは3.3.1です。 プログラム中に、複数回改行をするときに、命令・関数に2行分色が付いている所で上移動すると、命令・関数が存在しているのに、色が無くなります。 尚、下移動する際は色が付いています。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
プチコンBigの発売延期について。 プチコンBigの発売はH28春から、夏に変更となった。 詳しい詳細は、 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRT0TFgY8g へ。
7そうだね
プレイ済み
返信[64]
親投稿
ヨッシー L17A102K
突然ですが、報告します。 TOとSTEPが予約語キーワードなのに、エラーにならず、代入/参照可能になっています。 また、DEFでも命令/関数を定義可能になってしまいます。 これはおかしい問題ですが、よろしくお願い致します…
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ヨッシー L17A102K
いや、BGGETの他に、 SPRITEを使って、SPSETや、SPCOLを使った方がいいのかも…
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ヨッシー L17A102K
それじゃ、ver.3.3.1まで待たないと駄目なのか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
こんばんは…ヨッシーです。 OPTION画面で色を編集しようと思っていたら… 編集色の所にある8つの部分が どれも反応しません… これは完全にバグですかね?
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ヨッシー L17A102K
そうだ、ヨッシーも同じでした! 色を変更できないようです… 詳しくは https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAACAAADVHlFABOTEw をご参照ください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ヨッシー L17A102K
これを参考とした方がいいのかな?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー L17A102K

SPRITEを壁などに当てない方法

SPRITEを壁などに当てないようにするには、どうすればいいのかな?
0そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
ヨッシー L17A102K
不具合が確認出来ました… 不具合内容 OPTION画面にて編集色の所がうまく反応しない ※ver.3.2.1では反応していた スマイルブームさん、こちらの不具合を直してください。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ヨッシー L17A102K
報告いたします… 不具合が確認できました。 詳しくは、 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTysr7l7w をご覧ください。 不具合内容 WIDTH 16に設定中、スマイルツールを使用できない 詳細 ver.3.2.0でもエラーが発生していたが、ver.3.3.0でもエラーが。 ※ver.3.2.1では修正されていた。 WIDTH 8(16 DIV 2)に設定していないとスマイルツールを使用できない。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
ちょっと、報告しなければならないことがあるから、お願い致します… ver.3.2.0でもWIDTH 16の時にスマイルツールを起動する時にエラーが起こるんだが、ver.3.3.0でもまたエラーが。 以前(ver.3.2.1)のバージョンでは修正されていたが…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
やっとver.3.3.0が来たか!? 修理中はまだver.3.2.1のままだったか…
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ヨッシー L17A102K
今、こちらの3DSは、修理中なので、修理が終わり次第ですかね…
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ヨッシー L17A102K
主な追加面 ①FORMAT$に%Bも追加。 さらに、FORMAT$では、 v3.3.0より、BIN$が新しく追加されたため、 この度、%Bも追加となった。 ②EXTFEATUREは唯一v3.3.0で新しくなったシステム変数。 システム変数に新しくEXTFEATUREという命令が追加。 拡張命令のサポート状況を返すシステム変数。 ③有料命令も。 有料命令は全部で12種類。 それらは購入していない時に使用するとDLC not foundというエラーが発生する。 その場合、DLCの購入が必要だ。 訂正:⑥はEXTFETAUREではなく、EXTFEATURE。
1そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー L17A102K

v3.3.0の新命令は…

①BGMCONT ②BGMPAUSE ③BIN$ ④CLIPBOARD ⑤DLCOPEN ⑥EXTFETAURE ⑦GOFS ⑧MILLISEC ⑨SNDSTOP この9つが、v3.3.0から新命令が出る!?
3そうだね
プレイ済み
返信[75]
親投稿
ヨッシー L17A102K
ダイアログのバグですが… ファイル名入力専用のダイアログを表示する内容です。 その第2引数に、"%"+CHR$(278)と記載し、それを実行すると文字が化けてしまう文字が長さ8文字で表示されます… 尚、入力はできます。 また、"%"+CHR$(279)と記載し、それを実行すると、ハングアップします…
0そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
ヨッシー L17A102K
分かりました… それではコメント受付を終了します…
0そうだね
プレイ済み