プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックヨッシー L17A102K2016/04/10 18:33:27質問SPRITEを壁などに当てない方法SPRITEを壁などに当てないようにするには、どうすればいいのかな?0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:13:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nobu divine-creator2016/4/10 20:28ただSPを移動させると、画面の外まで行けちゃうじゃないですか? それを防ぐのに、画面の端以上は進めないように移動範囲を指定しますよね? それと同じ要領で、壁より先に進めないように移動範囲を指定すれば良いのでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ヨッシー L17A102K2016/4/10 22:19これを参考とした方がいいのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032016/4/11 7:08それはスクロールじゃ、、、 spの移動範囲を設定すればいいんです 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿でんぺん DENPEN2016/4/12 9:32壁かどうかの判定はBGGETを使うといいよ。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ヨッシー L17A102K2016/4/12 15:17いや、BGGETの他に、 SPRITEを使って、SPSETや、SPCOLを使った方がいいのかも…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ぴくと kanau12032016/4/12 16:05各spの座標でbggetして壁判定をつける さらにspfuncで各spにその処理を割り当てればいいのでは?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:32に取得