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はる HARUHI-0913
プチコンBIGの特徴 16×16フォントが使える。 MICSTARTの仕様がプチコン3号と違う。 USBキーボードが使える。 Wii Uで動く。 XON WIIUを使うとBIG固有命令が使える。 値段が3000円(税込)である。 色々なコントローラが使える。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
プチコン3号の特徴 MICSTARTの仕様がプチコンBIGと違う。 XON 3DSを使うとMP系命令が使える。 ニンテンドー3DSで動く。 値段が1000円(税込)である。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
そして時は少しだけ動いた 上のコメントの"イソのカラあげ(元SquidSkyβ)"は"イソカラフレンズ "に変えて読んで下さい。 ぴらぴら(元クリーパー)*UNBBさんが利用制限を受けているようですね。 なので、SAKURAmotiさん,ぷうたさん、 ぴらぴら(元クリーパー)*UNBBさんが読む必要がある文章に、 ぴらぴら(元クリーパー)*UNBBさんがわからなさそうな漢字に、 振り仮名を振る等の気を使う必要は無いです。
0そうだね
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はる HARUHI-0913
上にも書きましたが、自分は、 外国の方が公開したファイルの中身をみたら、 デフォSPの改造したファイルだったので、 それをみて作りました。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
有ったら少し便利な関数のDEFの修正版です。 公開キー【EZ3NF34J】 1つ目:FONTREAD フォントデータをFONTDEFの引数に使える形の文字列で返します。 引数はUTF-16の文字コードです。 2つ目:SOFTWARE(画像) その名の通りソフトウェアを取得する関数です。 0:3DS日本版(このソフト) 1:3DS外国版("SmileBASIC") 2:WiiU版 で値を返します。 引数はありません。
9そうだね
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はる HARUHI-0913
修正版を出しました。 公開キー【EZ3NF34J】
0そうだね
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はる HARUHI-0913
マギーさん 外国版は持っていません。 外国の方が公開したファイルの中身をみたら、 デフォSPの改造したファイルだったので、 それをみて作りました。 後、変数名がおかしいという報告ありがとうございます。 FONTREADの方は昔作ったもので、 あまりにもプログラムが汚くて、(変数名もAから順につけているからワケワカメ) とてもみせれる物では無かったので、 改行やインデントをつけたり、 変数名を変えたりしたんですけど、 それがちゃんとできてなかったみたいですね。 SOFTWAREはFONTREADの一部をコピペしているので、 同じようになってしまったのだと思います。 そのうち修正版を出します。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
rejiさん そうです。 よくわかりましたね。 もしかして、外国版持っていますか?
0そうだね
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プレイ日記
はる HARUHI-0913
有ったら少し便利な関数をDEFで作りました。 公開キー【N3K8Q3CX】 1つ目:FONTREAD フォントデータをFONTDEFの引数に使える形の文字列で返します。 引数はUTF-16の文字コードです。 2つ目:SOFTWARE(画像) その名の通りソフトウェアを取得する関数です。 0:3DS日本版(このソフト) 1:3DS外国版("SmileBASIC") 2:WiiU版 で値を返します。 引数はありません。
7そうだね
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はる HARUHI-0913
あ、思いっきり日本語間違えていました。 自分にありがとう言ってどうすんだ。 ✖︎「すGEEEEEEと言って頂きありがとうございます!」 ○「すGEEEEEEと仰って下さってありがとうございます!」
0そうだね
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はる HARUHI-0913
何をどのように指導すればいいですか?
0そうだね
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はる HARUHI-0913
貴方も昨日ですか。 同じですね。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
ちなみに、自分は今日が入学式です。
3そうだね
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はる HARUHI-0913
お互い頑張りましょう。
2そうだね
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はる HARUHI-0913
丁度このトピックが投稿された時に受付終了になった似たようなトピックがあります。 参考にして下さい。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gCAFubdA
1そうだね
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はる HARUHI-0913
できます。 普通はSPDEFという命令を使って定義自体を変更しますが、 SPSETから直接行うこともできます。
0そうだね
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はる HARUHI-0913
FORMAT$を説明だけ読んで使うと思ったのと違う結果になることがあるのは自分だけ?(特に少数の桁数指定)
2そうだね
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はる HARUHI-0913
少し話が変わりますが、 個人的には描画系命令よりも、 文字列系命令・関数が好きです。
2そうだね
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はる HARUHI-0913
↑ そんな言語なんですか!? 色々なプログラミング言語がありますが、 特化している言語もあるんですね。
1そうだね
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親投稿
はる HARUHI-0913
ありがとうございます。 色々なプログラミング言語がありますが、 知っている言語が少ないので、 分かりませんでした。
1そうだね
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