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はる HARUHI-0913
自分は、 "SYS/KANJITBL"をLOADして漢字を入力したり、 ソースコードを一時的に保存したり、 ソースコード操作命令を使って特殊記号を入れたりするのに使っています。
2そうだね
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返信[8]
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はる HARUHI-0913
その通りです。 でも、ゲーム以外の物も作れるので、3000円(税込)払う価値はあると思います。 でも、他の面白いゲームをやりながらだと、「そっちのゲームの方が面白い!」と思ってしまってすぐ飽きることになると思うので、 他のゲームがとかもやることなくて「本当に暇だな〜」と思っている方におすすめです。 後、"スーパーマリオメーカー"等のクリエイティブ系のゲームが好きな人にもおすすめです。
1そうだね
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返信[16]
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はる HARUHI-0913
botwをやっていて返信が遅れました。そういうことですか。 スカイリムはやったことがないので、どんな障害物なのかは分かりませんが、 目的地につくまでにかかる時間とかを、 世界の広さに合わせているということですね。
0そうだね
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はる HARUHI-0913
←風のタクトHDを1か月無料お試しキャンペーンの体験版で全クリ&2週目の最後の方まで遊び尽くして体験版だけで満足した人 だにえるさん botwって障害物が少ない方なんですかね。 シリーズの他の作品とあまり変わらない気がします。 関係あるかは分かりませんが、 世界が広いので、村等も広くて、 村等を全部みてまわるのに時間がかかります。 風のタクトの錯覚の話は自分も聞いたことがありましたが、 その話を聞いた後も、本当に広いようにみえました。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
(続き) 実際に自分が携わっている別のMiiverseのプチコン3号 SmileBASIC コミュニティのトピックのチームは、 90コメントまで埋まった時に、新しいトピックを建て、止まった流れから脱出しています。 でも、それを実行するかどうかはトピ主さん次第ですね。 silverblueさん わざわざそんな分析も行っているんですね。 どういう分析の方法なのか気になります。 後、コピペする元の方の誤植だと思いますが、 『時間のオカリナ』は『時のオカリナ』のことですよね? というか、『時のオカリナ』?と『風のタクト』ってそんなに小さい面積なんですか!? 驚きました。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
nobuさん 合作で完成した例はあまり聞きませんですよね。 ただ、殆どの合作は成功しているので、 無理ではないと思います。 トピックの流れが止まらないように、 トピ主さんがこまめにコメントを残し、 コメ残をしたユーザーがアクセスしやすくしないといけませんね。 時間はかかると思いますが、諦めなければきっと完成すると思います。 続ける気持ちが必要なのはわかっているんですが、 実は、続ける気持ちが少しなくなりかけています。 もう93コメントまで埋まっているので、 新しくトピックを立てて、 新しい気持ちで開発に挑むというのもありだと思います。
2そうだね
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はる HARUHI-0913
←「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」にハマった人 nobuさんは知っていると思いますが、 中学の準備があって忙しい&↑に書いた通り別のゲームにハマった ので、活動が少なくなるかもしれません。
0そうだね
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はる HARUHI-0913
↑はsilverblueさんへの返信です。 わかりづらくなってしまってすいません。 nobuさん そうです。まさにその通りです。 自分は他に2つのプチコンの開発チームに入っていますが、 その2つチームも現在止まっています。 やっぱり、Miiverseのプチコンコミュニティでのプチコン作品の合作は難しいんですかね。
0そうだね
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はる HARUHI-0913
スカイリムは詳しくは知りませんが、Nintendo Switchで発売するということで知りました。 そういえば、違うゲームなのにどうやって大きさを比べているんですかね。 何か基準になるものがあるんですかね。 ちなみに、自分は約22時間もbotwをやっていますが、 その広い世界の¼位しかまだマップを入手していません。
0そうだね
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はる HARUHI-0913
グラフィックや動き、音が市販のゲームだと思う位すごいですね。 なんか、「あつめて!カービィ」の「空中探検隊EOS(くうちゅうたんけんたい)」というゲームを思い出しました。(知らなかったらすいません) 後、小林さんに共感されたり、コメントされるなんてすごいですね。
0そうだね
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はる HARUHI-0913
80時間もやっているんですか!? すごいですね。 自分は中学の勉強に備えるために勉強をしているので、 あまり沢山はやれませんが、春休みに入ったので、 大量に時間がとれるようになって、 Wii U GamePadの電池が無くなりそうになるまでやっています。 ちなみに、自分もプチコンの制作が止まっています。
3そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
はる HARUHI-0913
【個人的な話】 画像の通りです。 来年度に中学生になって忙しくなるかもしれないというのもありますが、 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」にハマったからというのもあります。(ハマった証拠は過去の投稿) でも、プレイ日記の投稿をあまりしないというだけで、 その他の活動は多分すると思います。
22そうだね
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はる HARUHI-0913
←「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」にハマった人 すいません。 中学の準備があって忙しい&↑に書いた通り別のゲームにハマった ので、活動が少なくなるかもしれません。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
自分がそのプログラムを実行したら、 「時空を超える  スーパー  バリア」 みたいなことが出てきて、 「なんかかっこいい」 と思いました。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
あ、そういう意味ですか。 勘違いしていました。 すいません。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
簡単に言うと、プログラミングをするゲームです。 個人的には面白いです。 ですが、初めてから3日間位は、よく分からなくて難しいかもしれません。 でも、諦めずにプチコンでのプログラミングを続けていれば、 1ヶ月でだいたい思い通りのプログラムを作ることができるようになります。 命令は沢山ありますが、全ての命令を覚えなくても、 だいたいのことはできるようになるので、 そこまで難しい訳でもありません。 ですが、努力をしないと上達しません。 努力をすれば1ヶ月でだいたいのことができるようになりますが、 努力をしなければ2ヶ月経っても何もできません。 でも、もしプログラミングができなかったとしても、 公開キーという物を使って、 ネットから他人の作品をダウンロードして、 他人の作品で遊ぶという遊び方もあるので、 元は取れると思います。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
↑のようにマクロをMMLの中に入れる方法もありますが、 DATA文の再生し始めたい所の前の行に、 @ラベル名 を追加して、 3行目の、 SB を つけたラベル名 に変えて、 曲が完成したら、 また、 SB に戻すという方法もあります。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
結局こんな感じで作業用bgmに。 の画像のプログラムのことなんですが、 1+1==3 と書かなくても、 0 で代用できますよ。
2そうだね
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はる HARUHI-0913
曲が終わるのを待って次を再生は、 BGMPLAY "1曲目のMML" WHILE BGMCHK() WEND BGMPLAY "2曲目のMML" でできると思います。
1そうだね
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はる HARUHI-0913
Ver.3.5.2で発生しました。 直前まで行っていた操作は、 DIRECTモードからEDITモードに切り替えるという操作です。
0そうだね
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