プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿はる HARUHI-09132017/4/1 21:01そうやって調べられるんですか。 自分で調べたということですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿はる HARUHI-09132017/4/1 17:23↑のイソカラフレンズさん どこと通信しているかとか詳しいですね。 ちょこっと対策してくるだけで済むんですか!? ↓のオワたず(^p^)ゝさん 自分も同じことしました。 ↓のイソカラフレンズさん なんか詳しそうですね。 どこでそういう情報とか手に入れているんですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿はる HARUHI-09132017/4/1 17:23HMFさん 自分はMiiverseのおかげで人との関わりに関した部分が成長しました。 自分はMiiverseが無くなっても多分大丈夫です。 REJIさん その音声をどこでアップ・ダウンロードするかが問題ですね。 ↑のオワたず(^p^)ゝさん ニンテンドーネットワークを使わずにアップ・ダウンロードする方法はあまり思いつきませんね。 REJIさんのアイデアみたいに音声を使ったり、 mkIIの時みたいにQRコードを使うことになりそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:47に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[8]親投稿はる HARUHI-09132017/4/1 11:32LOAD"GRP4:SP_0",0 としてみて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:59:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿はる HARUHI-09132017/4/1 8:37そうですね。 ニンテンドーネットワークを使った機能は沢山あるので、 多分、後何年かは大丈夫でしょうね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿はる HARUHI-09132017/4/1 8:34もし、ニンテンドーネットワークが廃止されたら、 Miiverseも無くなってしまいますからね。 多分、そうなったら皆青鳥の方で活動することになるんでしょうね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿はる HARUHI-09132017/4/1 8:03下の年が2014-2016になっているのと4の形がおかしいのは気にしないで下さいwww0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はる HARUHI-09132017/04/01 08:00:11プチコン4号 SmileBASIC発売! (嘘のエイプリルフールネタ投稿です)14そうだね 8返信プレイ済み2017/11/02 23:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック受付中はる HARUHI-09132017/04/01 08:00:01情報交換アップロード機能廃止!?嘘です。 でも、ニンテンドーアカウントや、 Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)が出ているので、 ニンテンドーネットワークが廃止されて、 アップロード機能が無くなる可能性もあると思います。6そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 17:27:47に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿はる HARUHI-09132017/4/1 2:21自分は説明が下手なので、それは難しいです。 ただ、どういうことがしたいのか、 もっと具体的におっしゃってもらえると、 説明できるかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:59:37に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[13]親投稿はる HARUHI-09132017/4/1 2:18主さん CLS @MAIN IF C MOD 60 THEN A=1+RND(6) PRINT A ENDIF B=BUTTON(2) IF B AND #A THEN ACLS INC C VSYNC GOTO @MAIN でできると思います。 1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:59:38に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[12]親投稿はる HARUHI-09132017/4/1 2:18こくと○ boxという方へ 英語とかコミュニティに関係の無いことを言って、 コメント欄を荒らさないで下さい。 通報しますよ。 後、他人に暴言を吐いてブロックする行為もやめて下さい。 貴方のような悪質ユーザーは、 このコミュニティにいるべきでは無いと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:59:38に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿はる HARUHI-09132017/4/1 2:06スプライト用のグラフィックデータを作って、 SPDEFで定義すればできますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:59:37に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[43]親投稿はる HARUHI-09132017/3/30 5:08シンプルですね。 さっきも言いましたが、 WHILE~WEND等のループの中は行の始めに空白を入れると見やすくてオススメです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:10:37に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[40]親投稿はる HARUHI-09132017/3/30 3:44すごいですね。 どんなデザインで、 どんなプログラムなのかみせてくれませんか? 気になるので。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:10:37に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[38]親投稿はる HARUHI-09132017/3/30 3:40こういちさんも仰っていますが、 WHILE~WEND等のループの中は行の始めに空白を入れると見やすくてオススメです。 これをインデントと言います。 この位の簡単なプログラムだったらインデント無しでもいいんですが、 ループが何重にも重なると見辛くなってややこしくなります。 アクションゲーム等長いプログラムでもインデントを使うのがオススメです。 後、アクションゲームを作るならここを参考にするといいと思います。 http://damedamepg3q.web.fc2.com/pet3Sta_sp1.html ここに書いてあるプログラムは全角なので、 半角に変換したものを入力して下さい。 全角を半角に変換するのはここがおすすめです。 http://so-zou.jp/web-app/text/fullwidth-halfwidth/0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:10:37に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿はる HARUHI-09132017/3/30 3:30 PRINT"P" STICK OUT X,Y SX=SX+X:SY=SY-Y IF SX<0 THEN SX=0 IF SX>49 THEN SX=49 IF SY<0 THEN SY=0 IF SY>29 THEN SY=29 WEND そうすると、プチコンBIGがそれをWii UのOSに分かる言語に翻訳してくれて、 Wii UのOSがWii Uに分かる言語に翻訳してくれます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:10:39に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿はる HARUHI-09132017/3/30 3:29そんな都合のいいことありません。 "おあかきがだKLしすたM" じゃプチコンBIGもErrorを出すだけです。 貴方が他人から"おあかきがだKLしすたM"と言われても、 何も分からないでしょう? それとおんなじです。 プチコンBIGに分かる言語で書かなければいけません。 ↓例えばこういうのです。 ACLS VAR SX,SY,X,Y SX=25:SY=15 WHILE 1 WAIT 1 CLS LOCATE SX,SY0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:10:39に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿はる HARUHI-09132017/3/30 3:19"スタックがあふれた" という意味です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:10:35に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[32]親投稿はる HARUHI-09132017/3/30 3:17あ、それは手抜きなのでしょうがないです。 すいません。 10行目と11行目の間に、 IF SX<0 THEN SX=0 IF SX>49 THEN SX=49 IF SY<0 THEN SY=0 IF SY>29 THEN SY=29 を追加してみて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:10:37に取得