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プレイ日記
ネタバレ
皆さんこんにちは。 BS PROJECTの癒し枠()の、コーンクリームポテトです。 BSの完成を待ち望んでる方々を黙って待たせるのもどうかと思いましたので、久しぶりの近況報告を。 画像は、選曲画面になります。 とても格好いい画面ですね。 この画面は、とあるグラフィックの制作に長けていらっしゃる方に作っていただきました。 BS PROJECTには、このようなスペシャリストの方々が多数参加していただいているので有難い限りです。 で、今後のことを少し話しておくと、年内に完成するかどうかはまだ分かりませんが、一応遅くても12月には新バージョンを公開する予定です。 そのあとは、僕自身は諸事情で3月くらいまで活動出来なくなるので、完成は遅くて来年の4月以降まで延びることをご理解下さい。
24そうだね
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プレイ日記
起動した直後にふざけてLRをカチャカチャ押していたら、何故か最初の企業名が出てる画面から、タイトル画面も出ずにいきなりプログラミングの画面に来ました… バグですかね?
6そうだね
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プレイ日記
星形を描画する命令が欲しい ↓ まず五角形版を作る ←ここがそれはもうしんどかったのです。RAD命令について未知だったのと自分の割り算の精度が凄まじく悪かったせいで何回書き直ししたことか… 正直、プログラミングだるいです。 これからもっとだるいことするんですけどね。
2そうだね
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プレイ日記
これを覚えておいてください。 この要求の意図はそのうち分かります。
8そうだね
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プレイ日記
曲の構想がまとまっても、あるところまで行ってその先が浮かばなくなって作曲が停滞…なんてことを繰り返しているうちに、作りかけの曲が増えていってしまう今日この頃なのです。 P.S.最近の私の1日の時間配分 プチコンで作曲>>受験勉強>>>弐寺とか>>>お絵描き>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>雑事>>>プチコンでプログラミング とりあえず僕にはプログラマーよりも作曲家かデザイナーの方がメンタル的な意味で向いてると感じました。 プチコンとほぼほぼ関係無い話でしたね…すみません。
9そうだね
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プレイ日記
延べ七並べ100回分程、コンピュータAI×3と戯れていました。こんな孤独な人間が果たしてどこに存在することでしょう。
8そうだね
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プレイ日記
私の自作曲集を更新致しました。 公開キーは、『7SVEN394』です。 是非聴いてみて下さい。
14そうだね
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プレイ日記
あるとき、MMLを作っていると、 ふとある曲が頭の中に舞い降りて来ました。 それは、私が生まれて初めて作った曲でした。TEC.ではないです。 そして、私は無性にその曲をまた聴きたくなってきました。この謎の衝動は何なのでしょうか。 そして、それまでやっていた作業はそっちのけで、その曲をMMLで再現し始める始末。 他に手掛けてるMMLより先にこっちが完成してしまいそうです。インスピレーションって恐ろしいですね。
13そうだね
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プレイ日記
生まれ変わった(?)BEATING STAGE…のロゴです。 多分これからも生まれ変わり続けます。
19そうだね
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プレイ日記
個人的に汎用性は抜群なのにプチコン内の命令に無いもの、というのに、GRPの文字でPRINTする、というものがございます。 で、無いんだったら自分で作る精神により作ってみた訳です。その名も“PRINTEX”。 文字のサイズは、今のところはWIDTH 16にしたときと同じ16×16ピクセルですが、そのうちサイズも自由に設定出来るようにしたいです。 PRINT 4,5,“HELLO”,RGB(255,255,255) といった感じに表記します。 戯れに色をつける機能を搭載したは良いものの、色コードの指定部分を省略出来ないのが地味に痛いですかね…(省略するとエラります)
9そうだね
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トピック

BS PROJECT 9代目本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTの守護神、コーンクリームポテトです。 さて、GRPや曲など、細かいところで必要となりそうなものはまだ多いですが、ゲームのシステムや、エディタ等も着々と完成に近づいている(と信じたい)ので、ここからはきっとウイニングランとなってくれることでしょう。 なお現在、新規メンバーの募集は行っておりません。 では、今回も宜しくお願い致します。
7そうだね
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トピック

BS PROJECT 8代目本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTの王、コーンクリームポテトです。 あいにく私生活が暇ではなくなってしまい、立てるのが遅れてしまいまして申し訳ございません。 で、重ね重ねお詫びなのですが、メンバーの募集については今回はここで締め切らせていただきます。参加を望んでいた方には大変申し訳ないのですが、どうかまたの機会にお願いします。 では、今回も宜しくお願いします。
4そうだね
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トピック

BS PROJECT 7代目本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTの組長、コーンクリームポテトです。 当プロジェクトは「BEATING STAGE」という音ゲーの制作プロジェクトになります。 現在、メンバーについてはプログラマーのみ募集しております。 現在作成中の譜面生成の部分のプログラムが完成し次第、譜面エディタを作っていただけるプログラマーの方が我がプロジェクトには必要です。 協力していただける方がいましたら、コメントしていただきたいと思います。 では、今回もよろしくお願い致します。
0そうだね
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トピック

BS PROJECT 6代目本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTの代表取締役、コーンクリームポテトです。 24時間も経たずに潰れる本社ェ… ということで、音ゲーを我々は制作しております。 新メンバーは今回もプログラマーのみの受付です。 それでは、宜しくお願い致します。
3そうだね
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プレイ日記
先日立てました、我がBS PROJECTの4代目本社は、メンバーの決死の作業のお陰で、早くもその役目を終えました。統率者として冥利につく次第です。 BS PROJECTについてくわしく知りたい方は、私の立てたトピックを見れば、その実態はなんとなく分かるのではないかと思います。
10そうだね
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トピック

BS PROJECT 5代目 本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTの首謀者、コーンクリームポテトです。 さて、色々な方がメンバーとして奔走してくれており、中々にわちゃわちゃした状況になっております。 それでも協力したい!という方はコメントを下さい。 現在、当プロジェクトのメンバーの一人が譜面生成のプログラム作成に取り組んでくれています。 そこが完成すれば、譜面作成ツールが作れるようになるのです。 僕一人で作ってもいいのですが、時間がかかるものですから、 是非とも優れたプログラミングスキルを持つ方に協力していただきたいと思ってます。 また、前回もお話ししましたが、グラフィック制作担当者、及び楽曲制作担当者の募集は現在しておりません。 大変申し訳ありませんが、またの機会をお待ち下さい。 それでは、今回も宜しくお願い致します。
8そうだね
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プレイ日記
しつこいようですが、本社がまたリニューアルしましたのでご報告申し上げます。 我がBS PROJECTでは音楽ゲーム『BEATING STAGE』を制作しております。 そんな中我々は今、プログラミングに長けている方々の協力を必要としています。 より多くの方々の協力により、より良いゲームになっていくものだと私は思っております。 協力したいという方はぜひ、私の立てたトピックにプロジェクトの拠点がございますので、そこにご報告下さい。 宜しくお願い致します。
9そうだね
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トピック

BS PROJECT 4代目本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTのドン、コーンクリームポテトです。 さて、今までは色々な部門のメンバーを募集してきましたが、今回は、プログラマーのみの募集とします。 いよいよ集まってきた部品を組み立てる作業に入ろうとしています。BS制作における佳境です。 具体的には、 1.譜面生成してそれを動かす(生成しながらになるのかな…?) 2.判定(ポンコツの私が頑張って作る) 3.譜面エディタをプログラム作成(これが地味に急務だったりするけど1の完成を待ってから作ったほうがやりやすい) そして各々完成したらそれを組み立てて整えつつ完成品、となります。 グラフィック担当及び楽曲担当の募集については、申し訳ありませんがまたの機会に、とさせてください。 というわけで宜しくお願いします。
4そうだね
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プレイ日記
私の自作曲集をアップデート致しました。 まあ、1曲増やしただけなんですけどね。 キーは、『Z5N3784E』です。
10そうだね
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プレイ日記
個人的に、煮詰まったときに息抜きでMML作ってる時が一番作業が捗ってる気がします。 最近は、曲の方も全然作ってなかったので、この機会にまた作って自作曲集に入れていきたいですね。
3そうだね
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