プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コーンクリームポテト CEOCEO2016/01/12 12:50:13近況報告です。 先日、私の試行錯誤の程を嘆いていましたが、 SPLINK命令によって生じる、内部座標と実際に目で見た時の感覚的な座標との差を計算で調整したら、 Y座標の取得により判定のシステムを作ることができました。 あとは各種グラフィックの仕上げと、リザルト表示の画面を作れば、 ゲームのシステムは完成します。 で、まだ1曲ぶんしかデータがないのですが、 ゲームのシステムができ次第、試しに公開してみようと思ってますので アテにせず期待していただければと思います。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:38:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コーンクリームポテト CEOCEO2016/01/10 21:49:57現状報告です。 制作大苦戦中です… 音ゲーの判定において、このように赤線の周りにSPRITEをおき それとノートとの衝突判定の有無により判定のシステムをつくる手法をとろうと思ったのですが、 SPCOL命令で各々呼び出してもこいつらが全く言うことを聞きません。 どうしたらいいものか皆目解らずお手上げ状態です。どうしたもんでしょう6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:39:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コーンクリームポテト CEOCEO2016/01/06 16:21:35とりあえず進捗の程を… ひとまず譜面作成は問題なくできそうです。 これから判定のシステム及びリザルトの作成の過程で地獄を見る訳ですが。 (只今ゲームに使用する楽曲を募集中です。詳しくはマイページからどうぞ)4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:42:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックコーンクリームポテト CEOCEO2016/01/05 08:43:32協力MMLデータを募集現在このような音ゲーを制作しており 使用する曲をどうしようか悩んでいたのですが、 自分で作るにも才能ないし、既存のものを使うのも味がないと思ったので、 この場を借りて曲を募集したいと思います。 どんなプログラムとして書いても どんな形のファイルで保存しても、 MMLとしてデータがあれば問題ありません。 曲の長さは1分30秒から2分程度が好ましいです。 ループさせる必要はありません。 曲を作ってくださった方は、 MMLデータのあるファイル名と、 公開キーをコメントに書いて下さい。 皆様のご協力をお願い致します。2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:26:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コーンクリームポテト CEOCEO2016/01/03 18:23:18あけましておめでとうございます。 お久しぶりです。 こんな画面に見覚えがある人 果たしているのでしょうか。 あれからちっとも進展はありませんが 曲に合わせて譜面を作成する直前の 段階まで現時点で進んでおります。 (どなたかこんなパチモンのために 曲を作っていただける方がおりますと 大変嬉しいです」2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:43:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿コーンクリームポテト CEOCEO2015/07/29 14:04:38もはや何番煎じか分かりませんが、 某音ゲーのパチモンです。 まあ、まだまだ製作途中ですが8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 19:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿コーンクリームポテト CEOCEO2015/05/10 16:24:14写真つけ忘れてました… これがプレイ中の画面です。 質素な感じもどうにかしたいですね。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:13:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿コーンクリームポテト CEOCEO2015/05/10 16:17:58どうも。wikiにも投稿しましたが、処女作の早押し連打ゲーです。 只今、絶賛改良中となっております。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:13:53に取得