プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぽんじろう BOBOBONO07172016/10/07 07:52:22大きなマップを作りたかったから、移動するときSPじゃなくてBGを動かすようにしたよ!三(`^ω^´) あとマップの切り替えも実装して、家から外に出られるようにした (`・ω・´)<引きこもり卒業!15そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 02:06:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/10/5 0:21プチコンやってないで寝てなさい! 旅行に行けなくなるわよ!<(・д・`)>0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:08:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/10/5 0:061:めぐりさんは1年に3歳年をとっている 2:めぐりさんは2018年の未来人 3:めぐりさんはマグロ の、どれかですね(・ω・`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:08:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/10/3 21:27買ったばかりの人が何もできないのは当たり前ですし、バカにするつもりはありませんよ(´・з・) 「RANがでた」というのは、「RAN」という文字をPRINT命令で表示出来たということですか? それなら、次はBUTTON命令について学んで、「右を押すと『RAN』が右に動く」というプログラムを作るのはどうでしょう?こんな感じで、少しずつマリオに近づけていくのがいいと思います(`・ω・´)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:10:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/10/2 22:31というか、何ができて何ができないんですか?(・ώ`・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:10:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/9/30 20:02これだと、aを押しても飛ばなくないですか? 今どのように動いているのか教えて頂けます?1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/9/29 23:55(´・з・ƒゝ3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/9/29 22:36まあ、誰かがプログラム組んで見せてくれるって言うなら? チラッ|ω・` だいぶ楽になるかもしれないかもよ? チラッチラッ|ω・`))1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/9/29 22:31プログラム作っていじるのはもっと面倒なのよ…のよ…のよ…(エコー)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぽんじろう BOBOBONO07172016/09/29 20:24:51久しぶりにRPGすすめたよ!(`・у・´) マップとマップの当たり判定追加したけど、この線はなんだ! 元のマップチップがこうなの?描きかえたほうがいいのかな(´・з・)メンドクセ…12そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 02:12:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[80]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/9/28 0:45なんじゃこの面白そうなトピックは!! 連動機能参加したいです!!\(>∀<´) といっても、マイRPGはmother風RPG目指してるから難しいですかね\(((°∀°`))))2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぽんじろう BOBOBONO07172016/09/27 17:38:43RPG作り始めました! (´・ω・`)<ゾンビゲーなんて無かった。いいね? このコミュにRPG作ってる人ってどのくらいいるんですかね?是非その方々のRPGをプレイして参考にさせてもらいたいのですけれどもч(・∀ч・´)<12そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 02:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/9/27 17:26あ!コンソール画面じゃったんか! これは失礼しました0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:14:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/9/27 7:34ジャンプの速さに関しては、y=10のところをy=5のように小さくしてみれば良いんじゃないかなと思います。 無限ジャンプしてしまう点は、JP=1の後ろに:Y=10をついかし、16行目をIF Yく10 THEN JP=1に書き換えてみて下さい。 わかりずらかったら画像を貼りますんで教えてくださいね0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:14:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/9/26 23:42この文章の場合、aは要らなくないです? あと、yourをきみと訳してるところ好きです(?)4そうだね プレイ済み2017/11/03 02:14:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレぽんじろう BOBOBONO07172016/09/25 03:52:03こーゆーの凄くワクワクできて好きです ☆ ; ; ☆ ; ; ; ; ; ☆ ; ☆ ; ; ; ; ☆ ; ; ; ; ; ; ; ; Ρ ; ; ; ; ; ; ( °ω ° `)фナニガオコルノカシラ11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:16:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/9/22 23:59Input命令などで計算する数字を取得する 例)Input ''数字を入力してね'':A,B ↓ 計算する 例)C=A+B ↓ 表示する 例)Print ''計算結果='':C という感じで良いと思います 本格的な電卓となると説明が面倒くさくなっちゃうのでまずはこれでためしてみてはどうでしょう?1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:18:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/9/20 16:39なるほど!細かい部分大事ですもんね! ちょっと修正してみますφ(・ω・´)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:20:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/9/20 2:04握りこぶしのプロの方いらしたら是非講座を開いてください0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:20:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぽんじろう BOBOBONO07172016/09/20 01:55:37るかかsのミノタウロスに影響されまくった敵キャラ作ったけど、なんか握りこぶしが変だ…(・±・`)11そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 02:20:21に取得