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あんど AND1GOUKI
BEEP命令の「周波数」を調整して音階を奏でるハナシですかね? 初代のプチコンにはMML演奏機能が無かったので、周波数を調整して音階を奏でる技が有ったと記憶しています。 「100で半音」らしいので、詳しくはBEEPでヘルプ機能を開いて下さいね。 拙作に周波数のテストに便利なツールが有るのでどうぞ。 「BEEP TESTER」 公開キーXK2NXX3P 使い方は、、、 下画面タッチで設定をイロイロ変えて「BEEP TEST」をポチッです。
3そうだね
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あんど AND1GOUKI
ナニカ作る。気が抜ける。人様のプログラムで遊ぶ。刺激を受ける。ナニカ作りたくなる。 この流れでダラダラとプチコンで遊んでます(笑)
3そうだね
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あんど AND1GOUKI
バラのトンネルとは、、良さげな場所ですね。 ちょっと行ってみたいカモ。。。
2そうだね
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あんど AND1GOUKI
この状態です。 狙って出そうとするとナカナカ出ませんね。 と、いっても「出ないなー」と繰り返しているウチに出る位の確率です。 もちろん、プログラムの変更はしていません。
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
ようやく一括移動できる場合と、できない場合の違いが理解できました。 調べてみたらウインドウズ7に標準で付属しているゲームなのですね。 あれ?ウチの子には入ってないよ? 考えてみたら、マインスイーパーも入ってないや。 と、思っていたら、、、機能の有効化とか必要なのですね。 ノーマルモード時に、高確率で一発クリアな状態でスタートするのは、初心者でもクリア演出が楽しめる優しい仕様で良いですね。
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
(若い子に)わっかるかなぁぁぁ。わっかんねぇだろうなぁ。
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
うん。秋は夕焼けが似合いますね♪ 帰宅したら、前バージョンに「秋は夕焼け~」と、コメントを入れようと思っていたのですが、流石です。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
本気ですか??? 日本語化が目的なら、255行目を忘れてますよ?
4そうだね
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あんど AND1GOUKI
あ、だから後藤さんが浮かれているのか・・・(推測)
2そうだね
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あんど AND1GOUKI
速く作れるコツですか? 「数多くのプログラムを作る」って事かな?? 数多く作っていけば、「自分が最も速く作れる組み立て方」も掴めて来るでしょう。 そして、数多く作るって事は再利用できるアルゴリズムが増えるって事。 「まるまるコピー」では使えなくても、チョットいじれば使えるプログラムが手元に有るとか、、、速く作るのに有利になりますね。
8そうだね
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あんど AND1GOUKI
自分の場合。。。 作りたい物の大雑把な流れを考えた後、自分の能力で作れるか不安が残るルーチンから作り始めるかな? 他が組めているのに、ソコが出来なかった為ダケで未完成とか残念過ぎるでしょ? 他のパターンだと、適当にプログラムして遊んでいて、偶然面白い動きをするプログラムが出来ちゃった時とか、そのプログラムを使いたいが為だけにムリヤリにでもゲームをでっち上げるとか。。。かな? うん。タイトルは一番最後にテキトーに。。。だね。
4そうだね
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あんど AND1GOUKI
何をしたいのか分かりませんが・・・ 「読みやすさ」を優先させた方が良さそうなカンジですね。 見やすく整理するとFOR~NEXT等で書けそうな場所も見つかるカモです。 パッと見だと、「GOTO ラベル」の直後に、飛び先のラベルの有るのが、何故?ってカンジです。
2そうだね
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あんど AND1GOUKI
RND(20)で得られた数が、0(ゼロ)だったとか? IF文を見る限り1~20が得られると勘違いしてそうですよ? RND(20)だと、得られる数は0~19になるので0(ゼロ)だった場合、すべてのIF文の条件式が成立せず、表示部が実行されません。 質問が「文字が表示されない時がある」ではないので、チョット違うかな?
3そうだね
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あんど AND1GOUKI
まげさん どこぞの6兄弟に間違えられそうなシブイ隊長の談によりますと、 「富士山にあるヤツらの基地を攻撃したいのはヤマヤマだが、キッチキチに詰まっているであろう内部構造を破壊する事により噴火を誘発したらキチョウな自然が失われてしまう。直接攻撃は控えるように。いづれキチんと制圧する。」 ・・・との事デス。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
斬新さを前面に押し出したくても、斬新さの残滓も残らない・・・残念。 ごめんさい。言ってみたかっただけデス。。。 あ。残忍さを前面に押し出すのは、禁じ手にしてますです。はい。 ・・・・重ね重ね申し訳ないデス。
2そうだね
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プレイ日記
あんど AND1GOUKI
「Mt.FUJI3776m」バージョンアップです。 光学迷彩無効化装置の実践配備後に発覚した、UFO軍団のアリンコ軍団ような発進方法。 規律正しく等間隔で発進できる技術はたいした錬度だとは思いましたが、ちょっち演出的にはよろしくない。 っちゅー事で、UFO軍団に直談判しに行ったワケですが。。。。 結果、それなりに見てくれの良い発進に変わりました。 が、しかし、さらにUFO軍団のヤル気を高めた模様です。今まで砲撃手の技量が不揃いだった為か、発射された弾のスピードがマチマチでしたが、ピシッと同じ速度で撃てるように錬度が上がってマス。 直談判は失敗だったか?? ファイル名「AND_FJ3776M104」 公開キー【5RDVK3NJ】 基本ルールの変更はありませんが、通常弾が敵弾の相殺直後に画面上に通常弾が無いにも関わらず発射できない状態になっている件は修正しています。
11そうだね
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あんど AND1GOUKI
で、現状報告。 スゴイ隊員の開発した「光学迷彩無効化装置」は上手く作動しました。 が、作動させてみたら、、、、なんということでしょう。 UFO軍団の連中、見えてなかった事を良いことに、同一方向一直線に等間隔でポッツリ、ポッツリと湧いていましたよ。。。アリンコぢゃないんだから~、もうちょっとコウ、、ホラ、、、ナニ?、、ねぇ? UFO軍団の総統の所に「もっとコウ、ホラ、ナニ?。カッコ良く発進してほしいんだよねぇ。何とかならないかなぁ?」と、直談判に行っているのでナニカ進展があると思います。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
MIKIさん 「あと少し」の所で、狙っていたにも関わらず、近くをタマタマ通りがかった要らない子にHITしてしまった時の「キャッ」って感じがナカナカの物に仕上がってますでしょ? コチラは、狙ったワケでなくタマタマなんですけどね。 3776ポイント達成イベントはチームの努力の結晶ですので、是非ご鑑賞下さい。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
ツララさん 火口UFO出入り口説ですね。 UFOに搭乗しているのは地底人か、、、秘密裡に地底基地が完成しているのか、、、 北極圏に出入り口を作った連中がマグマを求めて富士山にやってきた可能性も・・・ はっ!! 今、気が付きました。 すでに、火口から出てきているのですよ。 これまたUFOのスーパーテクノロジーですよ。光学迷彩ですよ。ミラージュコロイドですよ。 イデよ、スゴイ隊員!! スゴイ隊員「こんなこともあろうかと、作っておきました」 UFO軍団の光学迷彩破れたり!! これで、火口から現れるUFOが視認できるようになるでしょう。 その後、スゴイ隊員が開発に使ったと思われる、高額明細が届いたのは別の話。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
まげさん バグ報告ありがとうございます。 バシバシ連打して試しましたが、再現されませんでした。 最初、スモーク部の当り判定で不可解な症状が出ていたのでナニが起こってもビックリはしませんが・・・ とりあえず、プログラム中に誤動作・誤判定につながりそうな記述は発見できたので修正しています。 チェックの最中、通常弾とUFO弾で相殺された直後に、通常弾が画面上に無いにもかかわず、発射できない状態になっている事にも気が付いたので、いっしょに修正しますね。
0そうだね
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