プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/05/29 18:57:30三角関数って楽しい(三度目) 自作GLINEができた。 やったぜ。 17そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:47:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2017/6/1 17:32何かよく見たら破線になってる? 線形補間だとY=aX+bっていう直線の軌跡の式を使うのが定番ですけど 1ドットずつ、次の点は上下斜めのどこに繋げるかを三角関数で割り出して点を打っての繰り返しなルーチンだったりします? 途中に透明な部分じゃないところがあったら、迂回して始点と終点の2点間を繋いでくれる変なGLINE命令とかあったら面白そう。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:47:58に取得