プチコン3号 SmileBASIC コミュニティお絵かきゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/04/02 11:07:408そうだね 32返信プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Haru HaruMMLdaisuki2017/4/2 17:25RPGだったら自分のBGMが使いやすいと思います プロフィールからどうぞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/4/3 17:01HaRuさんありがとうございます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/14 19:14この名前のバグは直した方がいいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/4/16 11:09FOR I=0 TO 6 IF NAME$+I==® THEN @N_RISET NEXT で直せると思うので直します。 ®はバツ四角の代用で0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/4/16 11:10すいません、SAKI22さん。名前は何て入力されましたか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/16 17:19こうすることでセーブデータを改変されることを防げます。 SAKI22ではなくSEKI22ですよ。 直すにはLINPUTを使った方が良いです。自分もLINPUTを使ってます。 NM$と言うのは名前です。 本題»文字を打ち直そうとYボタンを押したり改行しても文字扱いされてなりました。数字は何故か入力できました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/16 20:43とりあえず少し改良したものを公開します。 公開キー【E8S】 入っているGRPとプログラムをファイナルソードクロスのフォルダにコピーしてください。 若干スパゲティプログラムになってる…0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/4/22 11:39名前の件はすみません。しかし僕は頭がゴMIなのでよければ直してもらえますか?名前の文字数上限がないのとセーブデータが変わらないシステムを・・・ スタッフロールに名前乗せますね0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/22 18:13ちなみに名前入力時ロゴが消えるのはデバッグ不足ですw SEKI22はINKEY$()を使いこなせない人ですw0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/22 18:17自分ではLENを使って制限文字数を越えたら入力し直しにしてます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/22 18:17↑isではなくiaで草0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/22 18:25連投スマソ。 名前入力前のXSCREEN 0を消したら直りました。 DIALOGでの文字入力だと文字数制限できるけどアルファベットと数字限定なんだよね。 LINPUTでも文字数制限できたらなぁ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/23 10:46バイナリデータで改変を完全に防ぐ訳ではないけど改変が難しくなる(めんどくさくなる)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/23 18:47接触判定を特定の位置に来たら停止という方法だと困りますよ。 BGGETを使ってBGGETの情報が0以外が成立したら進めるという方法にした方が判定のバグも直せますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/24 17:44連投し過ぎですみません。 さらに改良してます。 FPSが安定しないんだよなぁ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/4/28 14:16ありがとうございます。すみませんがLINPUTやINKEYを使わずに名前入力にしたので解決しました。BGGETの使い方がいまいち分かりません教えてください。でも公開されているものは最新ではないので僕の作っているのに移植します。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/4/28 14:16SEKI22さんこれからもよろしくお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/28 16:41BGMSETからBGMSETDにしました(通常戦闘のBGMを少し変えました。) 終了の合図のDATA 0を抜いたら草生えた0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/29 11:11セーブデータがある状態でGAME STARTを押すとNEW GAMEかCONTINUEか選べる様にしました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/29 11:19これはちょっとスパゲティ過ぎるよ…(?)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/4/29 18:18一番上のをダウンロードして下さい。 改良版です。 セーブデータはバイナリデータ式です。 フォントライブラリを使用しているのでハイドライクGBを始めようとするとエラー出ます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/4/30 13:58ありがとうごさいます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/5/3 11:26調子乗って英語版も作ってしまった0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/5/3 11:30やっぱり英語になると文字がぎっしりになりますね0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/5/3 12:21よく考えたら A Slime! draws near! ではなく A Slime draws near! だったわ 文章間違ってたらごめんなさい1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/5/3 12:25連 投 ス マ ソ 逃げるも違うという run=走る away=逃げる0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/5/3 18:22というかBGGETのサンプル公開しました 一番下のをDLしてください0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/5/4 13:40ありがとうごさいますわ。ガチで。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/5/4 13:44英語版も展開してみたいですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/5/5 11:04出来れば現在作っているものも公開してくれませんか? あとプチコン投稿プログラムWikiにセッキーRPG体験版のページを上げたので見ていってください0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/5/5 14:04ソフトを3にコピーしてください。現状このゲームはゴミなので今作は練習だと思って0から作ろうかなと思っています。(BGMなどはそのまま)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/5/6 14:27デバッグ中に床が消えるバグ発生w0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:21に取得