プレイ日記
Godot orz_127
シューティングゲームを作りました。 一週間位微調整を繰り返してやっと完成。 効果音を頑張ったので 是非ステレオイヤホンでのプレイを。
6そうだね
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Godot orz_127
公開キーは「TECYN3L4」です。 スロット0とスロット1を使います。 ダウンロードしたプロジェクトをデフォルトにして スロット0に「7F_KENBUNROKU」を読み込んで実行して下さい。 説明も頑張ったのでまずは 一通り読んでみて下さい。
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MIKI ifconfig
楽しかったです!! 普通にやったら 65 点が最高でしたが、 目を閉じたらいきなり 85 点取れた!!
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Godot orz_127
やはり目を閉じた方が…。 自分も音のデバック中その方が集中出来て点が高かった様なw
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Godot orz_127
「7F_KENBUNROKU」プロジェクトの中にファイルが2つあります。 「7F_KENBUNROKU」 「7F_OTONOMI」 実はゲーム本体は「7F_OTONOMI」で、ゲームを遊ぶだけなら「7F_KENBUBROKU」は要りません。 直接、「7F_OTONOMI」をスロット0に読み込んでスタートボタンを押せば起動します。
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Godot orz_127
「7F_KENBUNROKU」にコメントで書いていますが、このファイルは、4/1用のネタファイルです。 今改めて思ったのですが、本体のプログラムより、どうでもよいネタプログラムの方が大きいって何(笑) 「7F_KENBUNROKU」はソレっぽいタイトルを表示して、ソレっぽい説明を表示するだけのもので、本体をスロット1にロードして起動するだけのただのランチャーですw とは言え、仕組み的には、データ文を用意するだけでちょっとしたパラグラフ形式のテキストアドベンチャーゲーム位は作れる筈なので、流用したい方はどうぞ。
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Godot orz_127
実は、本体の「7F_OTONOMI」ですが、6行目に「DEBUG」フラグがあります。 これを「TRUE」にすれば、照準器が表示され、説明にあるように動作します。 実は敵はそこにじっとしているわけではなく、ランダムに微妙に動いているのがわかるかと。 「DEBUG=TRUE」である程度練習してから「DEBUG=FALSE」に戻せば、高得点がねらえるかも。 …ってそこまでやろうと思う人は居ないと思いますが^^;
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Godot orz_127
「7F_OTONOMI」のコメントにも書いていますが、元ネタは、1998年にバンダイが発売した以下の携帯ゲームです。 「耳で戦うシューティングゲーム  SOUND ONLY GAME  オトゲー」 画面(といっても点数を表示する程度のパネルのみ)には敵の姿はなく、ステレオイヤホンから聴こえてくる音を頼りに敵を攻撃するゲームです。 前々から、その内作ろうと先伸ばしになっていたものがやっとw
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