プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あのころのたばすこ pandaosaru2017/03/29 06:51:14lem,ramをほったらかして「詩織」という人工(もっと)無能を作り初めている今日この頃。顔の絵が表示され、質問や命令によって絵が変わり、反応が分かる様にしてみようかなと。19そうだね 9返信プレイ済み2017/11/02 23:19:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/3/29 6:54プチコンがお絵描きソフトと化していたので何か始めようと思ったら、こんなアイデアを思い付いた。lemかramに追加機能としてつける事も考えたが、どうせなら新しい物を作るのも有かと思い作り始めた。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/3/29 7:15久しぶりに眠くないです0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿すくりゅー ping-42017/3/29 7:52私はlemしか見ていないのですが、 単語の読み取りの方法がめんどくさく、1文字でも違うものが含まれていると判定が『知らない』となってしまうので(例:やあ→OK やあ。→知らない)、プレイヤーが入力した文字列のなかにINPUTされている単語がないか探すようにすると良いのかもしれませんね。頑張って!fight! ※あくまで個人の見解です1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/3/29 8:02ramはinstr()を使用しlinputで入力させた文字列からdataの単語を検索して返答を返すのでそのような問題は解消されました。が その分判定がガバガバになるので他の検索方法を考えてます。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/3/29 8:06"やあ!"は文字列と完全一致で判定終了,"しおり"のような名詞は文字列の中に含まれれば判定終了。のような処理を採ろうかと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/3/29 8:07感動詞=完全一致 名詞,一部の感動詞=含有 で判定終了としてみる1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/3/29 8:17無r(2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/3/29 17:08擬人化まだやった (°∀°)ヤベ0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:49に取得