プレイ日記
出来たよ! ジャンプして ホッピングするゲームなのよね。 略して「めぐりんメーカー」! キー「DSE333ZJ」 皆さんには一応22000点を 目標としてくださいなのよね。 末長く遊べるのよね! 1.2.めぐりん! ダーー!!
15そうだね
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Hanzo rzsense
ジャンプすべきか、下をくぐるべきかを一瞬迷うんですが、そんな一瞬の迷いを、巨大鮮魚や巨大菌類が容赦なく突いてきますね。やはり加齢に伴う判断力の低下は避けられないか・・・
1そうだね
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高高度の魚群への アタックが 危険を伴うのね。 めぐり、助走つけて 飛んでたのよね。 下を歩いた方が安全だわ。 遊んでくれてありがとね。 コメントくれてありがとね。 みんな、まぐろを恐れずに 跳びこえていってね!!
0そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
面白い! 20回くらいやって、こんな感じです。 良いところで手裏剣に刺される… 前も何かのゲームであったような(笑) こんな記録は、すぐに彼が超えてくるでしょう。 ね、こういちくん(指名)!
1そうだね
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プレイ報告ありがとなのー。 もう半分寝てるので 訳わかんないけど こういちさんなら きっとやってくれるわよね。 100000点取って作者の 度肝をぬいてちょうだいなのよね。 20回も遊んでくれて どうもありがとねー。うれC!
0そうだね
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いぎょ igyochan
上から右から忙しくて面白いですね! なんとか2万点は越えましたが、 きっと“彼”が いとも容易くこの点数を越えてくるでしょう。 ピピーッ!こういちさん、集合ー!
2そうだね
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果たしてハイスコアは どこまで伸びるのか!? 気になる彼の行方は!? 今作は手裏剣を 取り入れたのが面白かった みたいね。 たてに落ちてくるのを 跳び越えるのがいいわ。(アクセンt 高高度もチャレンジ精神を 煽るわねぇ。わーい♪ うまくできたわ♪わーい♪
0そうだね
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何故か呼ばれた気がしたのでやってみました。何故僕が指名されたのかは謎ですが… このゲーム「死んだ勇者シリーズ」みたいで面白いです。 敵がいろいろな高さや方向から襲ってくるのが面白いです。 強敵は睡魔(スイマー)です。
2そうだね
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来てくれたわー♪ プチコンでは 召喚プログラムを組むことも 可能なのね! HI-SCOREさらっと とっちゃうあたり流石なのよねー!! 睡魔には洗濯バサミが 効果的なのよぅ。 それでは、どうもー。
0そうだね
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Hanzo rzsense
私の学生時代は、特に共通一次受験直前の睡魔対策として「タイガーバームを目の周りに塗る」と言うのが流行っていました。 まぁ実際やると、涙が止まらなくなって、却って受験勉強が手につかなくなっちまうんですけどね。
1そうだね
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めぐりが考案した テスト前の睡魔への対策。 DSしてから寝る。 早朝丸暗記。
0そうだね
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「魔術師は死んでいるんじゃない、寝ているだけだ!」 召喚ならDEF~ENDを使えば簡単にできますよ。自分自身を呼び出すことも… ちなみに僕が普段やっている睡魔対策は水を飲むことです。水分補給万能説 そして敵をジャンプして避けるとき得点が入ることに今気付きました。あとボタン押しっぱで連続ジャンプ出来ることも…
1そうだね
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水道水なのね。 水道水最強説なのね。 めぐり砂糖水が 飲みたいよぅ。
0そうだね
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2800点ぐらい行った気がしますが、やっぱりこちらも三万行きそうで行かないです。 そして22000点を目標とする理由を理解しました。
1そうだね
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最も攻撃が激しくなる ポイントが22000点なのよね。 そして、こういちさんでも 30000点いかないとは… 無理ゲーなのかしら…?
0そうだね
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魔術師は死んではいない寝ているだけだ攻略日記 とうとう30000点突破です!
1そうだね
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こういちさん。 おめでとうございますなのよね! めぐりのゲームたちも きっと喜んでるわ。 めぐり、幸せすぎるのね。 そのうち、めぐりゲーの 攻略サイトが出来るかしら??? さーせんでした。
0そうだね
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再現シリーズ 死んだ勇者メーカーC ファイル名[DEAD_HEROES_C] 公開キー[WJVQW3NJ] まだまだ体験版なのでどんどん改築する予定です。
1そうだね
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コンソール あなどれないわね。 同じシチュエーションで やられるめぐりに もどかしさを感じたのよね。 改築されるとどーなるかしら???
0そうだね
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>改築されるとどーなるのかしら???< 一応加速する敵と敵の出現頻度が変化するようになりました。 あとはロケットと本家でもお馴染み手裏剣とターンする敵を追加予定です。 勝手に敵を追加しても良いんだからね?
1そうだね
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いろいろ創っちゃってくださいな。 楽しいプチコンライフを!!
0そうだね
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とりあえずロケットと、死ぬとお墓になるという明らかにドランシアや神巫女を意識しまくった演出を追加しました。そもそも残像対策で黒を紫にしている時点で意識しまくってますが。 かなりスパゲティーになってきたので、そろそろ一から作り直そうと思います。
1そうだね
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こういちさん。 作ってるわね。 作り続ければ スキル上がるはずなのよね。 めぐりは休みがちだからなー。 (遊ぶ方が忙しい時が多いのよね) あっ。仕事もしてます。 悠久の時を生きる エルフのめぐりに いつか歴史に刻まれる ゲームが作れるかしら??? その時は合作しようね!
0そうだね
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再現シリーズ 「死んだ勇者メーカーコンソール~勇者は死を覚悟した~」 プロジェクト名[MEGURI_COPY] ファイル名[DEAD_HEROES_C] 公開キー[CDVNH3N4] 今回は一度作り直したので読みやすいプログラムになっていると信じたいです。是非読んでみてください。勝手に改築したりしても良いんだからねっ!
1そうだね
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読んで欲しいと言われたら 読んであげるが 世の情けーーーー!! (ものまね
0そうだね
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いきなり 大改築が来たのよね! おもしろくなってきたわね!! 打ち上げロケットの アイデアいいわね。 最初、落とし穴かとね。 そしたら、うち上がった!! ソースも遊び心があって いいわね。 なんかいつの間にか 立派になっちゃって…グスン……
0そうだね
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死んだ勇者メーカーで処理落ちを発見。高速化せんと。発生条件は不明。
1そうだね
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処理落ち! めぐりにはない概念来た!! スピードずれたら バグなのよね。 めぐりも気を付けるのよね。 …めぐりのは処理落ちするほど キャラ出ないかしら?? 今日はドラクエ 超進みました。 メガマックなのよね。 大阪と東京で言うなら 名古屋なのよね!!
0そうだね
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処理落ち直りました。 公開キー[Q3Q5SEWD] 試しに敵を最大まで出してみましたが、ちらつかないので、多分大丈夫です。
1そうだね
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>大阪と東京で言うなら 名古屋なのよね!!< ちょっと意味は分かりませんが、福岡を忘れてますよ。
1そうだね
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福岡とダイエーで 言うならホークスなのよね。 あれ???
0そうだね
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FONTDEFって良いですよね……。
1そうだね
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DEF 使ってないわ。 結局、めぐりは 進化したのか 退化したのか……
0そうだね
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なるほど。ぜひ残りの時間に使えるようになってほしいですね。
1そうだね
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そうね。 解説書の読み込みが 甘いめぐりなのよね。 でも、今はちょっと無理かなー。
0そうだね
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DEFはGOSUBの上位互換です。 GOSUBで出来ることは全てDEFで出来ます。 ちなみにDEFを使うときは OPTION STRICT も一緒に使うことをおすすめします。
1そうだね
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ううう。 GOSUB だめ? DEF が 上位互換? ううう。
0そうだね
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DEFには他にも便利な機能があります。それは、「DEF~END内で宣言した変数はそのDEF~END内専用の変数として扱われる」という機能です。なので、変数の被りを気にしなくて済みます。FOR~TO~NEXTでよく使われるIなんかが恩恵を受けます。 例 OPTION STRICT OPTION DEFINT VAR I DEF POWER(N,M)  VAR ANS=1,I  FOR I=1 TO M   ANS=ANS*N  MEXT I  RETURN ANS END FOR I=0 TO 5  PRINT FORMAT$("%dの%d乗は%です。"6,I,POWER(6,I)) NEXT I
1そうだね
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うーん。 めぐりが 苦しまぎれに がんがん変な変数足してくのは 困るのね。 作る側も見る側も。 めぐり、頭やわらかくなれーー! 長年、染み付いたやり方 だからね……
0そうだね
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ENDIFは偉大。
1そうだね
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プチコンの研究は進んでるみたいね。 めぐり、家出さんなので 今、木星あたりなのよね。
0そうだね
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OPTION STRICT OPTION DEFINT もマジ便利です。 ENDIFも含めてとても便利なのでぜひ使ってみてください。(期待の眼差し)
1そうだね
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RPGツクール更新しました。
0そうだね
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一番簡単なDEF~ENDの例 このようによく使う処理をDEF~END内にまとめると何度も同じようなことを書かずに済むので超便利です。
1そうだね
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めぐりの脳みその重さは 蟹の神様に 持ってかれたのよね。 がんばります!
0そうだね
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