プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記VSYNC 38 NZMKN10382017/01/13 20:05:32生きてる!生きてるよ! 最近はあまり触れなくて進捗はいまいちですが、今日、メッセージwindowの改修を行いました♪ Bダッシュも出来るように!27そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 01:02:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382017/1/13 20:08下画面… 迷う1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/13 21:08二枚目のスクショが動いて見えるの僕だけ?2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2017/1/13 23:23BGANIMだとSPANIMの対象"I"みたいに、表示してる絵を変えるだけっていうのが無いんですよね。 4つのレイヤーにほぼ同じ絵のBGを用意しておいて、レイヤーのZ値を一番手前が順番に入れ替わるように操作すれば、4コマのアニメ程度なら可能なのかな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382017/1/14 11:10たばすこ(*°д°)さん 確かに…。(僕はちょっと膨らんでみえる) 酔いやすい模様のような気もしてきたので修正するかもです。 ツララさん» 水とかアニメさせたいですねー! 流石に今から手を入れるとなると結構たいへんだけども…1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿アホテレビデオ Ryu61902017/1/14 14:32BGの表示している絵を変えるアニメーションですが、、、 言葉で説明するのがむずかしいので(語彙力のなさ) 自分が作った公開キーを置いておきますね 2DWXCN4V2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382017/1/14 18:04おぉ… これは面白いですね。 置いているBGは同じだけど、絵を書き換えてる、て感じですかね。 余裕があったら使ってみたいです。 ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ツララ LongIceSword2017/1/14 21:19スプライトと同じで、GRP5をリアルタイムに書き換えでアニメーションは簡単に出来るんですけど、BGMPLAYみたく一度実行させたらメインループから外れても止まらないでずっと動き続ける処理にするとすると、やっぱりANIM系の命令でやれないかな?って思いますよねー。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:43に取得