プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/01/03 00:11:49RPG用のメッセージ表示をこんな形で簡単にすれば、作業がはかどるとおもうんだ。 内容は間違っているけど、こんな形でも動くんじゃないか(DATAはどっかで読むとして)という気持ちです。 今の僕ではとても無理なので誰かお願いします5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:09:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレぴくと kanau12032017/1/3 1:32def message label$ restore label$ while true read msg$ if msg$=="END" then return//ENDで終了 print msg$//ここでメッセージ表示 while !button():wend//ボタン押されたら次へ cls//表示した文字を消す wend message "@kaiwa" @hakase data"ようこそそ data"プチコンたのひ! data"END1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:09:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032017/1/3 1:33restoreって文字列変数でラベル指定できたはずだから関数の引数でラベルだけわたせばいいだけかな 上は未動作確認です2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:09:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿otta777 otta777a2017/1/3 8:24DATA命令に文字列を記述する場合は"(ダブルクォーテーション)で 囲む必要があります。 今のプログラムでは台詞部分をダブルクォーテーションで 囲んでいますがダブルクォーテーション以外の記号に変更して下さい。 DATA "A「アリガトウ」"1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:09:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/3 13:48そうですね! あとは このSPの前でAをおす Aのメッセージを表示(左より順に表示) 俺も頑張るか 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:09:42に取得