プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック受付中こう subwars2016/12/22 23:42:03協力時間のある方いらっしゃいませんか最近CやC++、Python等も弄り始めたのでプチコン含む「こういう事がしたい」という時のアドバイスを下さる方募集してます 現在は擬似ポリゴン表示や人工無脳の開発を中心に進めています2そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こう subwars2016/12/22 23:44質問は思いついた時点でここに書き込むので、 時間の空いている時で全く問題無いので返信をお願いしたいです2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2016/12/23 12:40コメノコスィ。 と、人工無能→人工知能だと思ふ。 (投稿見てないから分からないケド)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿はる HARUHI-09132016/12/23 14:36人工無脳→人工無能だと思ふ。 人工知能→人工無能だと思ふ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こう subwars2016/12/23 18:41人工無能って検索したら普通に出てきますぜ... 来てくださる人もいらっしゃるようなので 早速一件目置いときますね シューティング等をプチコンで制作することが割と多いのですが 1vs1形式のものを作るとデバッグ中に型ハメが見つかります どんなにルーチンを複雑化しても解決できない場合が殆どです 自身の行動パターンを変更できる、簡潔に言うなら 臨機応変なNPCを作るにはどうしたら良いでしょう? イメージとしてはスマブラのアミーボの 行動パターンの変化が速いバージョンです2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こう subwars2016/12/25 1:05二件目 3D座標のZ軸回転の方法 どなたか知りませんか xとyはおちゃめさんのをネットから 拾ってきて改造、流用してます0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ぴくと kanau12032016/12/25 2:44|cosRz -sinRz 0| |sinRz cosRz 0| |0 0 1| 縦ずれて見にくいかもしれませんがこの行列かければおkです0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿こう subwars2016/12/25 8:02ええと 2×3型と1×3型の行列式ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿こう subwars2016/12/25 8:07行列式が正方じゃないとかおかしいな... って考えてたら下の001も一括りでの 式ですかね、朝なんで頭が回ってないorz 出てきた解はどの座標になりますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ぷうた FUTA.20042016/12/27 0:14米残し 難しい話してますねぇ ガキだからわっかんね1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿こう subwars2016/12/27 0:41気になったこと投下してくだけに近いので プログラミングの難易度未考慮です( 三件目 ”閃く”ってどういう思考なんでしょう? コンピュータには出来るんでしょうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿はる HARUHI-09132016/12/27 6:29自分はCやC++、Python等が出来る環境はクリスマスプレゼントに貰ったのでありますが、まだ弄って無いのでぷうたさんと同じで分かんないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ぷうた FUTA.20042016/12/27 10:01「閃く」は難しそうですね でも、将棋のAIとかそれに近いものを繰り返ししている感じだと思うので、 できなくはないと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/2 0:24プログラムで「閃く」は作れないと 思います。 将棋のAI等は蓄積されたデータから 傾向を見出だし、 無限に存在するパターンから1つを選択する。 という作業をやっている感じで。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿こう subwars2017/1/2 15:06人工知能、人工無脳関連はニコニコの 某動画で一通り見てはみました ただあの仕組みだと、例えば受けた技を 自分なりに変えたものを即座にかえす というような動きがなかなか出来ません 何か抜け道はありませんかね0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿こう subwars2017/1/14 12:24二件目解決しました ご協力ありがとうございます。 四件目 群れで攻撃を避ける単純なルーチンは イワシの様な行動パターンがありますが 群れで攻撃を加える側のものを 何か思いつく/知っている方 いらっしゃいませんでしょうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿こう subwars2017/1/28 20:33スペックが足りなさすぎて pcのC++環境にプチコンのスプライト関数を 移植でもしようかと考える今日この頃0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿こう subwars2017/2/23 1:555件目 自機は自機の周りの機体の 角度の平均を向くとする(例:(90+0)/2=45) 0,120,240度を向いた機体が 周囲にいる場合、向くべき方向は 本当に120度なのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ハルハル HaruHaru1012017/10/7 15:18群れで攻撃といえば蜂、蟻、ハイエナ、そして人間! 二方向ならそれで、三方向なら隣り合う角度の真ん中を指す三方向のどれかの様に感じるんですけれど?自信ありません。 ビックリウォーラスさんが映像完結編以外にミバ民参加型SDSWの記念碑的イベントを考えてられます。覗いてみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:30に取得