プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/12/15 21:12:38[マミモン]30分くらいで作りました。モンスターの管理はこんな感じ?9そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 01:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/16 17:24数を文字にすると面倒じゃね レベルが文字だとレベルアップがややこしそう0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/16 17:41それと151匹分ぐらい大きな情報扱うなら、メモリの消費量を考える必要が出てくるので。 メモリは8MB。日本語(全角)文字は1字2バイトでおおざっぱに419万文字分。 これを全部の変数で分かち合うからね。 むかしのポケコンほどひっ迫はしないけど、あまり浪費すると不足するかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/16 17:43整数型変数ならプラスマイナス2億ぐらい扱えて、2バイトですむ。 数字(半角)だとたったの3桁で3バイト。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/16 17:46すごく間違えました。失礼。 整数型はプラスマイナス21億までの数が4バイトですむ。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿めろん2010BW noanina2016/12/17 11:18うーん とりあえず数値は数値にしてみた… これは図鑑登録のなんか、攻撃,防御,素早さとか、道具を持っているかとかも入れないといけない?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2016/12/18 14:52僕の制作中のGLinkでBGMPleyyerというソフトがあるのですが、マミモンマスターへのだいいっぽを乗せてもいいですか? すいません。関係ないことで。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿めろん2010BW noanina2016/12/18 17:08いいですよ^^0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿めろん2010BW noanina2016/12/21 21:27画像データ目的ということで特別に未公開マミモンドットGRPを2枚をセットにしたものを公開 一部GRPが欠けていますが限定GRPをつけたせいで容量が足りなくなっています 内容 SP+BG+FONT+限定GRP2枚+ゲーム本編2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:23:03に取得