プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/12/09 15:04:03体験版とかを整理してmicroSDカードの空きを作った。 容量大回復!14そうだね 19返信プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿☆Tatsukin★ tatu_kin11922016/12/9 16:458万ブロック!? そんなにあるならソフトをDL版しまくっても大丈夫じゃないですか!! まあ、お金があればですけどね…。 僕なんか1万ブロックもありませんよ…。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿☆Tatsukin★ tatu_kin11922016/12/9 16:46通信エラーで顔表示されなかったので顔間違えたww 正しくはこの顔です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょうご shou972016/12/10 19:25どうやったらブロックを表示されるプログラムを作れますか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/12/12 9:07ヒントはFILESコマンドです…… 詳しく説明はまたの機会で()0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しょうご shou972017/3/8 21:36FILES?どうやるんだろ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/3/9 9:20FILESで一番最後の-- hogepuyo kbytes free --を出し、それをCSRX、CSRYで読み取ればキロバイト単位で読み出せます SYSフォルダを指定してるのは続き表示を防ぐため。 該当箇所のスクショ貼っておきますので参考に。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/3/9 9:23FILESの実行された状態もペタリ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しょうご shou972017/3/9 18:16ありがとうございます!やってみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿しょうご shou972017/3/9 19:47どうやったら読み取りができますか? (こんなこときいてすいません!)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/3/10 9:15CHKCHR$()でコンソール文字を読み取れますよ(0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/3/10 15:13テストプログラムできたので試してみて下さい。 これで求められた数値を128で割ればブロックの単位にできるはずです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿しょうご shou972017/3/10 18:34ちゃんと出せました! 32GBなのに残り3113ブロックでした! ソフト250個ぐらい入れたせいか…体験版も5本なので消してもあまり増えない… それはいいとして、小数が出るときがあるのですが、ブロックって切り捨てか切り上げか、四捨五入か分かりますか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿しょうご shou972017/3/11 9:11どうやら切り捨てだということが分かったのですが、どういう風にFLOOR命令を使うのか分かりません…1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/3/11 9:12小数点以下はお好みで変えてみてください。 自分では試してないですが、切り捨て/切り上げ/四捨五入を試してみて一番本体設定での空き容量に近くなればいいと思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿しょうご shou972017/3/11 9:13こんな感じで切り捨てができました。 FLOOR命令の意味も、自分で分かりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/3/11 9:14FLOOR()は A=FLOOR(SDMC_SIZE) ?A みたいに使います0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿しょうご shou972017/3/11 9:15切り上げや四捨五入だと、本来無い容量を増やして表示されるので、切り捨てだと思います。 5141.75の時に本体設定で調べたら、5141ブロックでした。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/3/11 9:22なるほど…正しいのは切り捨てされた値なのか 何はともあれ(micro)SDの空き取得ができてよかったですね! WiiUでもFILESで内蔵メモリ/外付けドライブの空き容量が出てくれればいいのにとか思ってる(1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿☆Tatsukin★ tatu_kin11922017/3/21 10:53因みに現在、サブアカ(New3DS)では、 200000ブロック以上あります。 買ったばかりですからね。 最近プチコンやってない…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:47に取得