プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/12/07 16:18:05質問追跡弾 角度アークタンジェントを使って、やっとプレイヤーを追跡する弾を組めるようになったのですが、角度がずっと同じ方向なので、プレイヤーが横にずれると、角度が同じ向きのまま追跡してきます。角度も一緒に対応させるには、どうしたらいいですか?0そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 17:39:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Hanzo rzsense2016/12/7 16:49敵弾が常にプレイヤーを向くようにしたいと言うことですね? ループの中で、敵弾から見たプレイヤーの方角をATANで計算し、それを敵弾のSPROTに当てはめればよいと思います。 4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿say sayer.exe2016/12/7 16:50>角度が同じ向きのまま追跡してきます この場合の「角度」っていうのは「スプライトの向き」ってこと? たぶんsprotがループ内に入ってないとかその辺じゃないかなとは思うんだけど、ソースが見れたらたぶんわかるかも?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿shoum shoum04032016/12/7 17:46ソースです。お願いします1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Hanzo rzsense2016/12/7 17:5622行目と23行目の間に、次の文を挿入してください。 SPROT 2,DEG(A) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Hanzo rzsense2016/12/7 18:08たびたびすみません。先ほどの私の提案は、次のようにしてみてください。 SPROT 2,DEG(A)+901そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿コータ[quota] W.D.WE2016/12/7 19:47似たようなことをやってます。「公式ムック」の写経から初めて、追加していったので、わかりにくいかもしれません。 【S73F3KJ】133行目で移動方向に合わせて回転させています。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿みむ*mim hidemimtp2016/12/8 0:07これ、前に質問されてた時に貼りましたけど、ご覧になりましたか? 解説は前スレで。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fWGLVAHg0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿shoum shoum04032016/12/8 19:07HANZOさん>> できました。ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿shoum shoum04032016/12/8 19:29コータさん>>うぅー難しい DEFとかなんか、やっぱ上級者さんは上級者向けのプログラムをくむんですねー。頑張って理解しようと思います。わざわざ公開キーまでだしてくださってありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿shoum shoum04032016/12/8 19:30みむさん>> ごめんなさい。全然見てませんでした。これを参考にしてたくせに、申し訳ない0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿shoum shoum04032016/12/8 19:31これにてトピックを閉めます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:47に取得