プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/30 17:44:26ハマってしまった影描画技術。なんかOSもどきに使えそうです。さっそく((11そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿sol sol04122016/10/30 18:13あ、それ面白そう どうやるのですかね? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/10/30 18:17FOR Y=120 TO 240 FOR X=0 TO 400 RGBREAD GSPOIT(X,240-Y) OUT R,G,B GPSET X,Y,RGB(R,G,B) NEXT NEXT で簡易的なものは作れます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/10/30 18:20いや、この場合だと、傾きがあるから、 FOR Y=120 TO 240 FOR X=0 TO 400 RGBREAD GSPOIT(X,240-Y) OUT R,G,B GPSET X+PX,Y,RGB(R-PX*2,G-PX*2,B-PX*2) NEXT INC PX NEXT かな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/10/30 18:26GPSET X+PXを、X+PX/4にするとSquidskyさんのと同じになりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/30 19:57少しSilverBlueさんより長いコードになりますが・・・ 今見せます。 具体的には GSPOITで色取得→RGBREADで分解→RGB各色ブレンド率を加える→GPSETで描画 という感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/30 20:06これです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/10/31 0:31↑SINやCOSはただの周期的波形ととらえれば全く難しくないです。 「むずそう」だけで終わらせるのは本当に勿体ないですし、試しに、ソースを打ってみては?2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:58に取得