プレイ日記
βell tentenmusi
マップ表示ってこんなに難しかったっけ…
2そうだね
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3行目のDIMが,(カンマ)で終わっているのはともかくとして、マップツールで作ったレイヤーデータの場合、サイズって64×64の固定じゃなかったっけ? と言いつつ実は僕はあまりレイヤー形式のマップデータを扱ったことはないので正確な事はわからなかったりします。
1そうだね
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Hanzo rzsense
だいぶお困りのようですね。 まぁだまされたと思って、次のことをやってみてください。 ・3行目、DIM D[0] の後ろについているカンマを消す。 ・4行目を BGSCREEN 0,64,64 としてください。 ・6行目を BGLOAD 0,D としてください。 本当にだましてたらすみません。
1そうだね
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βell tentenmusi
すいません、できませんでした
0そうだね
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Hanzo rzsense
まぁでも、諦めずに原因を追究しましょう。 まず、下画面に「ファイルが見つかりません」とか表示されませんでしたか? もし表示されたとすれば、実際、マップデータファイルがないので、作る必要があります。 ファイルは確実にあるはずなのに、この表示が出るなら、ファイルの置き場所が正しくないと思われます。もし、プログラムをコマンドモードからRUNするなら、マップデータファイルは、現在の作業用プロジェクトの中に入れておく必要があります。 「ファイルが見つかりません」の表示が出ないなら、マップデータファイル自体は存在していますが、中身が空っぽだと思われます。 マップデータファイルは全部で4つ(ファイル名の末尾がL0~L3)ありますので、今一度、これら全部のLOADを試してみてください。
1そうだね
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βell tentenmusi
ありがとうございます。
0そうだね
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