プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/10/06 22:40:29NPCが非隣接時にもスキルを使えるようにした! モチベーション回復待ちつつチマチマ進める17そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 02:06:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/7 6:41ユウキさんの作品、遊んでみたいゲームリストにバッチリ登録済みです ユウキさんの都合で良いので そのうち体験版公開とかあると嬉しいですね3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:06:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2016/10/7 22:06いまだゲーム性0なんですよね… というかランダムマップを渡り歩くのが作りたかっただけで特に方針がないんですよね(RPGっぽい要素は方針がないと辛いから入れただけ) もう少し作ったらゴミのままいったん公開して逆にどんなゲームにしたらいいかアイデア・アドバイスを募ろうかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:06:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/7 22:20不慮の事故で、ある島に行き着いた主人公が生き残る&脱出するために 島特有の動植物を観察したり食べたり戦ったり素材を集めたりして脱出に必要なモノを作るゲーム とかどうでしょう? ただの思い付きですが ゲームの方向性を決める要素の1つとしてあげてみました0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:06:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2016/10/8 8:42探索系ゲームだと目的のアイテムを探し出す、もしくは採取した素材を組み合わせて作るっていうのが定番だったりしますけど、GPSアートみたく移動ルートでお絵描きっていうのでもいいんじゃないです?0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:06:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2016/10/9 12:04サバイバルキッズがそんな感じのゲーム? 何か目的が無いとゲームにならないですもんね~ やっぱりマップを歩かせたいなら何かを探させる感じになりますよね 移動内容に意味を持たせるって面白いですね!1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:06:49に取得