プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記シュナ S_S_Schneider2017/03/07 21:40:24ゲームのコクピット表示(ステータス表示)を 作るだけでも まる2日 かかったわい… 7セグメント風数字を ドット打ちして スプライトで用意するだけでも 大変… 見栄え重視で 作ると どうしても工数かかるな…6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:30:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2017/3/7 22:52こういうのは雛形を作るまでが大変ですけど、一旦出来上がってしまえば後は加速していきますから、制作時間は仕上げに重きをおいて 雛形の汎用性を高めた方が効率いいかも。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿シュナ S_S_Schneider2017/3/8 8:50そうですね。 ゲームシステムさえ 作ってしまえば ステージなんかは DATAを増やすだけなので ここをなんとか しっかり作り込みたいですね。 (汎用処理ができたら DATAを増やすだけとは 言いましたが レベルデザインを考えなきゃいけないので これはこれで大変ですが。 まだ ゲームとして最低限動く状態に なっているので 作るだけでも楽しいですがね。)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:52に取得