プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記kr/ラレドル de06292016/09/13 18:35:59バトルは置いといてマップ作成中 モンスター達とどう絡ませるかだよな…7そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 11:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿kr/ラレドル de06292016/9/13 20:01『白と黒の世界』なので、白と黒以外は使えないんですよねw(灰色も使える) ストーリーは考えてあるのにモンスターの絡ませ方を完全に忘れていたため、これから世界を作り変えていきます^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレサチ N.Tanaka2016/9/13 20:28某motherゲーみたいに街中に普通にいるのもありですね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿kr/ラレドル de06292016/9/13 20:33シンボルエンカウントですか… 実際このゲーム1ドットずつ動かないんですよねw 昔のポケモンみたいに1マスずつの移動なんですよね… でもモンスターとの絡まらせ方はポケモンと似たような感じにしようかなと、思ってたり あとモンスター自体に意思というかそんな感じのストーリーにしようと思っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿kr/ラレドル de06292016/9/13 20:45とは言ってもmotherはランダムエンカウントなんですがねw(2,3がシンボル) ランダムエンカウントでもどうしよっかなぁ状態なんですよ1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿サチ N.Tanaka2016/9/14 0:05だとしたら、ポケモンが一番自然?なのか? 自分の好みです。(適当1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿kr/ラレドル de06292016/9/14 1:39初代motherっぽくなってきた… エンカウントはまさかの一歩あるけば+5%とかいうイライラ設定。 どうすればいいんだw このゲームでレベル上げて無双されるの作者からしたら嫌だからそこらへん調節しないと…0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿kr/ラレドル de06292016/9/14 1:46とは言っても、「なんだよこのゲーム。同じ事の繰り返しで単調すぎてつまらねぇよ。時間返せ」とも言われたくないし… バトルをサクッとできるように初期HP少なめに設定しますかね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りゅうまご ryumago2016/9/14 13:02バトル終了後からの歩数を数えて5歩とか10歩を越えたら歩数に合わせてエンカウント率が上がるようにするとかどうでしょう? (アイテムでエンカウント率を上げ下げする時は敵の出ない歩数を変えてとか)1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿kr/ラレドル de06292016/9/14 14:54なんかイライラゲーになりつつあるためバトルそのものを変えようかなーと考えてるという今日この頃。 RPGにするかア◯ダーテールっぽくしようかなぁと考えています。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿kr/ラレドル de06292016/9/14 19:28それってア◯ダーテール…いやなんでもないです。 今作成中のバトル形式+会話(もはやアンダー◯ール)にしようかなぁ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿kr/ラレドル de06292016/9/14 21:24よし、アンダーテールフォロワーってことでアンダーテールっぽくオリジナルも含めた感じのゲームのしよう!1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:43に取得