プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記くろねんど kurnnd2017/10/09 23:40:00BIGから16フォントを圧縮して持って来たのですが、このひととおり文字を表示させる自作プログラムを見て何かアドバイスを! 1行目はフォントテーブル 2行目はフォントデータ(16フォント1文字につき16bitを1文字として16文字) フォントの数は4180個4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 21:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くろねんど kurnnd2017/10/10 7:56四角四重にすると結構見やすいね。 ひらがなとかたかなならね。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くろねんど kurnnd2017/10/10 12:17ちょっと最適化。 1<<10よりPOW(2,10)の方が2倍ぐらい早いことがわかった。 次はFOR文は使わない方が早いのかどうかだ。誰か答えられるかな。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿すう SU-KUN2017/10/11 11:39FORは遅いようで、高速化が必要な時はREPEAT使ってますね…1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2017/10/11 20:331<<10よりPOW(2,10)の方が2倍ぐらい早い 3.5.2 ならそれは絶対無いです ∵ 1<<10 はコンパイル時に計算され、定数 1024 になるから で、 変数 << 変数 pow(変数, 変数) でも前者のが倍以上早いです。 2そうだね プレイ済み2017/11/02 21:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿くろねんど kurnnd2017/10/12 0:25>>>MIKI さっきもう一回試してみたところ、結果が逆になってました。すみません(^_^;)0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:52:23に取得